• 2016.10.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -


浮世絵巡り
昨日は

久しぶりに電車でお出かけしてきましたーゆう★



しかも、学生時代以来に久しぶりに姉と一緒に♪





どこへ出掛けていたかというと…





名古屋に行っていましたーエクステンション



金山にある名古屋ボストン美術館にき




結構美術には興味があるので、美術館とは行くんですが、
特に興味があるのが浮世絵kyu






そんな訳で現在開催中の北斎展を見てきましたヤッタv


かなり展示品は充実しており、2時間たっぷり鑑賞することができました (゚∇^d) グッ!!

開場前に着いたので、比較的混まずにゆっくり見れました。


やはり、北斎の絵の繊細は素晴らしいですね手
小さな人物でも一つ一つ表情が見て取れ、彫士の技術力にも驚かされましたゆう★

橋の題材とした作品も興味をそそりました (*´∀`*)



それから今月から名古屋博物館で開催している

大浮世絵展にも行ってきました♪






こちらは年代別にいろんな画家の作品を展示されておりました♪



有名な写楽をはじめ、北斎、歌川広重、喜多川歌麿などの作品も展示されておりましたーひらめき


特に広重の描く藍の色や歌磨の花鳥画はとても平面なのにリアルで
生き生きとしていましたき



私個人的な好みですが、
風景画の浮世絵が好きですねkyu



また機会があればいろんあ展覧会行ってみたいと思いますonpu03
2013年。。。
2013年も残すところ12時間切りましたね Σヽ(>д< ;)ノ・゚



年男、本厄が終わる〜。。。





本当に色々あった1年でした!
一言で言うと激動の一年みたいなw



ま、原因は一つなんですけどね (^_^;A
(昨日の部長との忘年会でもその話題でした…)



とりあえず彼女とのケンカから始まり、
やっとの思い出8月に別れられて少しスッキリ (* ゜o゜ )=3



今年は去年みたいにロングツーリング行けませんでしたが、
色んなイベントに参加することができました o(*⌒─⌒*)o


色んな方とお会いしたり、一緒に走ることが出来て楽しかったです!




インプレッサもCBR250R、CBR1000RRも、また今年も愛着が湧きこれからも大事に乗っていきたいと思いました。




初めてモーターサイクルショーやモーターショー、SuperGT観戦と
モータースポーツの分野においても色んな体験することが出来ました!




一眼レフも買って、カメラライフも始まりましたし、
そのおかげで色んな方と知り合うことができました (*'-'*)



登山部もメンバーは相変わらず増えなかったけど、
部長と一緒に出掛けて、あれこれおしゃべりもしました!

来年はもっといっぱい山登って、キャンプもして登山部員も増やしたいですね!




今年1年にお世話になった方々、本当にありがとうございました <(_ _*)>

また来年もよろしくお願い致します!


そして、来年もまた色んな方と出会えることを楽しみにしております。



皆さん、よいお年〜 ヾ(*´д`*)ノシ
 
気持ち。
このあいだのこと。


ちょっとした気遣いってホントに嬉しい(*^^*)



自分の気持ちって伝えるの難しいけど、
だからこそ大事なのかもしれない。




部長と大阪ぶらぶら(*^o^*)
昨日は部長と大阪に行ってきましたー




久しぶりの大阪です



しかし、3連休ってこともあって凄い人でした




唯一ゆっくり出来たのが好日山荘なんば店ですねwww



私の新しいザック購入に付き合ってもらいましたー

店員さんにも色々聞いて納得の買い物できました


というか、私より部長のほうが店員さんにあれこれ質問してましたw
おかげで助かりました

そんな訳で新しいザックをご紹介





鮮やかな紫色が気にいってコレに決めちゃいました


普段なかなか紫って身につけることないんですが、この色は凄いキレイでした
カメラでも表現出来ないのが残念です





karrimorってメーカーのRidge 40 type IIってのにしましたー



店員さんに聞いていると色んなアウトドアメーカーあるけど、
やっぱり老舗メーカーの技術(ノウハウ)は凄いとのこと。

そんな訳で元々バックパックメーカーとして誕生したkarrimorにしました






実際にウエイトを入れても貰って背負ったりしましたが、
体へのフィット感がピカイチでした (☆_☆)


通気性を確保するために背の部分を浮かせたものもありましたが、
そういうタイプのは腰に負担が掛かるみたいです。


私の場合、以前のザックでは肩の痛みと歩くたびにザックのお尻がユサユサ揺れて気になっていたので、
このザックは肩の部分に厚みがあって食い込みにくく、
腰のベルトも包みこむような感じでいい感じでした






何より収納も結構しやすそうなのも気にいりました


早く使ってみたいですね





そのあとは、

カメラを片手に御堂筋を歩いてみたりしました





それにしてもどこの喫茶店も満員でした









いい天気で気持ちよく散歩することができました




そのあとは、同級生の家のお呼ばれしてカモ鍋頂いておりましたー


美味しかったー




朝から夜までホントに充実した一日でした





早く登山したいですね
梅の行き先
今日、会社からの帰り道に酒屋さんによって、ウオッカと砂糖買ってきました^ - ^




そのまま飲むのではなく一工夫!

週末に収穫した小梅は梅干しにしたんですが、
大きな梅を頂いたので梅酒にすることに(^ω^)




殺菌したビンに

梅酒 1.5kg
砂糖 600g
ウオッカ 720ml×3本


普通はホワイトリカーとかで漬けるんですが、ウオッカ好きの影響で贅沢品になってます!!


飲み頃になるのが楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
Twitter
にほんブログ村
LINK
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.