• 2016.10.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -


もらいもの
今日あるものもらいました。




デジタルフォトスタンド( ^ω^ )

自分で買おうって思ってたとこなんでラッキー!!

早速使ってますw

色に溢れた日常。
 今日台風が去って天気がよくなったし、

気分転換にカメラの練習をしてみた (*'-'*)


レンズは35mm単焦点を使用。








































やっぱり単焦点は面白い (*´∀`*)
箱noなか (o・ω・o)…??
 カメラってなかなか面白いですね


今年初めて一眼レフを手にした訳ですが、
色々設定が変われば写真の表情がまったく変わるということを感じました




なかでも一番変わるなぁーって思ったのはWB(ホワイトバランス)ですね

今自分がどんな光の元にいるかを設定してあげるだけで全然写真の出来が違いました
(一般的にはオートになっているが、カメラも完璧ではないので使用者が設定しないといけない (^_^;A)





その設定がしやすいようにグレーカードを買ってみました

あと、内蔵フラッシュを有効活用(フラッシュによるテカリ防止)できるように簡易ストロボディフューザーを買ってみたり






レンズのお手入れのときに便利なレンズペンも



と、先々月あたりから色々小物を揃えてみました





昨日気分転換に本屋立ち寄った際に


こんな本まで買ってしまいました




カメラ雑誌



私が使っている60Dの後継機種の70Dの特集が組まれており、
なかなか中身が充実しておりました




なかでも、この写真に釘付けになってしまいました




8耐のサクライホンダの写真です


やっぱプロが撮ると同じものを見てたはずなのにこんな風に撮れちゃうんですね


やっぱカメラって不思議です








そして、

今日ついに一番試してみたかったのが届きました






新しいレンズでーす




しかも純正






EF 35mm F/2 IS USM


いわゆる単焦点レンズって呼ばれるものです


我慢しきれず、ついに買ってしまいました




わたしの使ってるカメラ60Dにつけるとちょうど人間の視野にあたる画角が得られるのです




付けてみるとこんな感じ…








やっぱφ67のレンズはいいですねー


キヤノンのカメラにはキヤノンのレンズがやっぱりしっくりきます






もちろんレンズフードもついてます




早速試し取り


モデルさんは…





ガチャピンwww




やっぱ単焦点レンズはいいですね

背景がしっかりボケて被写体を持ち上げてくれる感じがいいですね





上向いて撮ってもいい感じ


何よりEFレンズなのでオートフォーカスが速いし、しっかりピントが合います


フルタイムマニュアルなので微調整もできますし



このモデルから手ぶれ補正もついたので初心者にはありがたいです







これでまたカメラライフが楽しくなります





今週末はまたバイクレース撮りにいきまーす晴れろー







里祭り〜花火
 昨日は地元の夏祭りでした



とは言っても夏祭りには行かず、家で仕事やらなんやらしてました




夕方に従姉妹がきて、
ご飯食べたりしてワイワイガヤガヤとwww



一緒に花火見たりしてました



ISO100 F8.0 30Sec


一応写真全部ホワイトバランス「太陽光」に設定して撮影。


なかなか難しいです


リモートスイッチまだ買っていないので絞り優先モードの2秒タイマーで撮ってみました。



初めて花火本格的に撮るので手探り状態…


ISO100 F10.0 30Sec



ISO100 F22.0 20Sec




ISO100 F8.0 20Sec



ISO100 F5.6 10Sec



もう少しISO感度上げたほうがよかったかな??


やはり花火は難しかったです

こういう写真が撮りたいって思ってるのと全然違う写真が撮れちゃいました…



ま、練習がてら家から撮影した割には上手く撮れてると思いますw
(下のほうに木が映ってますwww)




来年にはもう少しうまく撮りたいですね
七夕〜天の川
昨日は七夕でしたね〜



残念ながら仕事だったんですっかり忘れてましたけどwww





でもでも、天の川見ることが出来ました




F3.5  30sec  ISO2000




夜空撮るのも面白いですね



なかなか難しいですが…


明るいレンズじゃないのでそれなりにしかとれませんが





F3.5 30sec ISO6400



昔は肉眼でもはっきり天の川が見えたんですけどね




少し雲が掛かっていたけど、七夕の日に見られると何かハッピーですね ヽ(*´∀`)/





しかも、撮影してたら蛍が飛んできたりと





夜の撮影も楽しめました
PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
Twitter
にほんブログ村
LINK
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.