• 2016.10.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -


メンテ三昧!
今日から年末休暇。

あいにくの雨でバイクも乗れず、クルマも洗車出来ず、

大人しく屋根の下で
クルマのメンテしてました^_^




先日購入したトラストのデフオイルを交換!

それからエンジンオイルとフィルターも定期交換。

デフオイルは毎回思うけど、入れるのに苦労するf^_^;

今回は100均で買ったシャンプーボトル利用してやってみたけど、かなり時間が掛かってしまった…


それからエアーフィルター清掃して、タイヤローテーションもしといた。


雨は止まず、
雪に変わったためバイクもメンテすることに。




久しぶりにタンク下ろして本格メンテ( ̄▽ ̄)

250Rのメンテはだいぶ慣れてきた(^ ^)

クラッチとアクセルワイヤーに注油して軽くなっていい感じ(((o(*゚▽゚*)o)))


それから前後のブレーキフルードも交換( ^ω^ )!

フルード買いすぎて贅沢に使用w


それからクーラント交換も!!



ただ今日は時間なくて新しいクーラント入れられなかったf^_^;

でも、前から気になってたサーモスタットを交換してみた。




左が新品でキレイな真鍮色。

25年もなれば色々手を加えないとダメですね…。



これからも大事に乗って行きたいと思います。
最近めっきり走る機会が減りましたが…。。。
CBR1000RR Noguchi Seat!!
今日待ちに待った荷物が届きましたー矢印上






えらいデカイ箱でwww



以前からTwitterのほうでは呟いていたのですが、シート張替えに出していました!!




これが張替え前。

ノーマルの黒一色のシートふふっ。

これがなかなかくせ者なんですよね (^_^;A



同じCBR乗られている方ならお分かりになると思うのですが、ツルツル滑るんですよねアセアセ






前のめりになっているのも滑る原因の一つなんですが、
何よりシート表面がホントにツルツルkyu





テカるぐらいにw



そんな訳でKRSでお世話になっている柏秀樹先生も愛用されている「野口装美」さんにお願いすることに!!

以前バック購入でお世話になりましたし、
このシート屋さんは世界のライダーを支える有名な会社なんですよねき


もちろんHONDAのライダーも手

来年2014年にダカールラリー参戦するHRCワークスのニューマシンCRF450RALLYにも採用されてます♪


詳しくはコチラ↓↓

HRC New CRF450RALLY  & NOGUCHI SEAT


夏ぐらいから野口装美さんと色々メールで打ち合わせして、

自分なりにデザインも考えましたニコッ




バイク自体が赤黒だし、それに合わせてシートも赤黒にしたいなーと (o^ω^o)

それから、野口装美さんにシート生地のサンプルを送って頂いて組み合わせても色々考えましたonpu03




自分だけのオリジナルシート、
なんだか考えているだけで楽しかったですkyu


そして、今日完成したのが届きましたー手
予定よりも1週間も早く (((o(*゚▽゚*)o)))




これがCBRライダー専用シートですゆう★





デザインどおりで完璧な仕上がりに驚きましたきらきら

早速バイクに取付ゆう★





メッチャいい!!!!

最高ですね Σd(>∀<*)♪゚+.゚





別角度からもあき


自分のバイクなのに暫くの間なのにうっとりしてました(爆)






今まで黒一色だったのが赤が加わったことで明るく見えてしまりがでましたほっしぃ




もちろん滑り止め効果も高い生地にしたので、かなりフィット感は抜群手

明日出掛ける予定なので、楽しみです (*´∀`*)





タグも入れてもらいましたひらめき


決して安い買い物ではありませんが、かなり満足のいく買い物でしたkyu

やっぱり技術のもった会社が生み出す製品ってのはホントに素晴らしいですよねエクステンション



さっそくオマケでついていたステッカーも貼っちゃいました (^_^)





皆さんもシートでお困りでしたら野口装美さんに相談してみてはいかがでしょうか??


野口装美さんありがとうございました m(o^ω^o)m



明日が楽しみです晴れ
メンテナンス日和☆
 

朝から雨



走りに行けないし、前から予定してインプレッサのオイル交換とタイヤローテーションを済ませ、


お昼からは1000RRのメンテナンスをしてました


昨日ショップ言われたとおり、




ナンバー灯のLED4灯のうち右半分が切れていました

実際はエンジン掛けた一瞬だけ付くので、恐らく内部の接触不良が考えられます…


防水処理のため樹脂で固められていて分解は無理なので昨日購入したライトに交換することに




15751円なので、そこそこな値段ですね


高くもなく安くもなく…



幸いにもサイズが一緒だったのでよかったです






形は全然違いますけどねw


作業は簡単





カウルを外して、配線を外して同じところに付けるだけ

一番難しいのがカウルの脱着ですね






配線も前のオーナーさんが配線の途中に割り込ませるコネクタを使われたので
圧着工具もいらず簡単でしたー




あとは、カウルを戻して点灯を確認





やっぱ明るいですねー


前のはレンズの部分の樹脂が劣化してて白濁していたのでいい感じです


ただ青色がよかったですね




とりあえずコレで車検は通るでしょー



ではまた!
PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
Twitter
にほんブログ村
LINK
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.