• 2016.10.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -


ニューツール(^^)
今日は

仕事帰りにストレイト本店に行ってきましたo(^▽^)o



先日1000RRのアクセルシャフト緩めようとしたらボルトがデカ過ぎて外せませんでした(^◇^;)



そんな訳で32mmのソケット買ってきました^o^




ついでに

ソケットアダプタも買いました!
9.5sqのソケットを12.9sqレンチで使えるようにするためにです!!



さらについでに


ブレーキディスクの厚さを計るためにマイクロゲージも(o^^o)



これでメンテがもっと楽しくなりますね\(^o^)/
ヘルメット更新 (*´∀`*)
 
今日、先月注文入れといたブツが届きましたー





発売日がまだだったので予約という形で発注してました


メッチャ待ちくたびれた〜www




早速中身を開封










ジャーーーーーーン








Arai







今使ってるAraiのVectorもそろそろ3年以上経ちますし

何よりグラフィックデザインが欲しかったので買っちゃいました



SHOEIのGT-Airと迷ったんですが、Araiの被り心地が好きなんでAraiをチョイスしました
(ただ注文してから行ったモーターサイクルショーでGT-Airを試着してSHOEIの被り心地が向上しててちょっぴりショックでした Σ(´・ω・lll) )



ホントは

SHOEIさんにNorickデザインを早く復刻して欲しかったんですけどね…



それよりもヘルメット欲しい欲のほうが勝ってしましました








そんな訳で今回はコレをチョイス






Araiから新発売されたアストロIQキャラクター(赤黒)






赤黒ってデザインに惹かれて買っちゃいました





何より安全性を考えた反射材が標準装備されているのがいいですよね



今までこういうヘルメットはなかったですからね



私の場合、Vectorに反射材貼ってたぐらいですからwww






Vectorの上位モデルにあたるので

どれぐらい性能が違うのが早く試してみたくでウズウズしてます



バイク乗りたくて仕方ありませんね〜





日曜晴れるといいな


久しぶりの裁縫!!
 昨日、今日と


夕ご飯食べ終わってから裁縫してました





何をしていたかと言うと

Twitterでも紹介したんですが


会社でウエストポーチ貰ったんですよ


タダでwww



買おうかなと思ってたんでめっちゃラッキーでした





3日のツーリングにも使用したんですが、なかなか良くてこれからも使えるなぁ〜って思いました




ただ反射材がなんもないなーって思って

反射材の切れ端が残ってたので手作業でせっせと裁縫してました









ま、手縫いなんで縫い目とかはそんなに良くないですが、

パッと見は大丈夫ですwww




反射材もあえて斜めに縫い付けました

まっすぐだといかにもって感じだったので…
ま、手縫いなんで結局は安もんっぽいですけどね。。。







でも、反射効果は結構ありました


フラッシュ有りで撮影してみるとご覧のとおり





これで夜間走行での視認性も少しアップしたと思います






これからも視認性アップ対策やっていきまーす
PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
Twitter
にほんブログ村
LINK
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.