• 2016.10.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -


タイヤ交換( ´ ▽ ` )ノ
今日インプレッサのタイヤ交換無事に終わりましたー( ^ω^ )




ディーラーの人に会社までクルマ引き取りに来て貰って、
会社帰りに引き取ってきました^o^




タイヤは持ち込みで(^_^)

今回はグッドイヤーのREVSPEC RS-02にしました(≧∇≦)!!

タイヤはネットで買うのが1番安いし、やっぱり有名ブランドが安心ですよね!


タイヤはギリギリトランクと後部座席に詰め込めましたw



そんなこんだで無事装着!!




結局前のタイヤ
ファルケンのZE912は1年しか持ちませんでしたf^_^;


決して持ちが悪いとかじゃなくて、流石に年間3万キロ強走ってると減り方が尋常じゃないですw


ウェット性能がよくて気に入ってましたが、値上がりしたこともあり今回は銘柄変更してみました(*^^*)



今のところグリップは良さげです!!



それから

少し早いですが車検の見積もりも出して頂きました!!


そろそろ9万キロに達しますし、車検の頃には10万キロになっていると思うのでタイミングベルトの交換も込みで!

あと、クラッチ踏むと異音するので交換の見積もりも。



そしたらエライ金額にΣ(・□・;)





30万超えてます‥



給料足りませんorz





ま、クラッチはすぐに壊れる訳ではないらしいのでとりあえず車検とベルト交換の分ぐらいは今から貯金しときますf^_^;




それから他にも色々見て頂いてガタが色々あることが判明(>人<;)



この間交換した
オイルフィルターからオイル滲みがあったり‥

(締めすぎたつもりはないんだけど(ー ー;))

去年替えたフロントスタビリンクのブッシュにヒビが見られるとのこと。



それから以前から気になっていた左フロントのカタカタ音はサスの可能性があるとのこと(; ̄ェ ̄)




要はサスからはじまってスタビリンク、ブッシュ全部替えたほうがいいって話です_| ̄|○



出来るものなら今すぐしたい足回りのリフレッシュ。。。



とりあえず様子みます(~_~;)



オイル滲みは
こまめにオイルチェックして

今度のオイル交換のときに再度フィルターも替えてみます。










最近クルマのメンテばっか。




段々バイク2台維持出来ないような気がしてきた。



バイクも車検あるし、

クルマが金食いクルマだけあって‥




今度クルマ買い換えるならN-Oneですねf^_^;
  • 2016.10.12 Wednesday
  • 23:19
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
Comment:
2013/07/14 11:39 AM, ゾ〜マ wrote:
さ、さんじゅうまん…(゚д゚;)
えげつないですね…社会人一年目から車を…
とか夢見てましたが、どうやら無理そうですww

N-Oneいいですね〜
ちょっとマヌケな顔もかわいくて好きですww
2013/07/16 9:27 PM, CBRライダー wrote:
〉ゾ〜マさん
こんばんは

この金額は異常ですよw

ふつうにクルマ買うだけなら社会人1年目でも可能だと思いますよ(^^)

買えるけど実際は遊びに使っちゃうってのが多いみたいですけどwww

N-Oneいいですよねー♫特に無限仕様がかなり気に入ってます!!


Add a comment:









Trackback:
http://inakacbrrider.jugem.jp/trackback/44
PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
Twitter
にほんブログ村
LINK
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.