• 2016.10.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

箱noなか (o・ω・o)…??
 カメラってなかなか面白いですね


今年初めて一眼レフを手にした訳ですが、
色々設定が変われば写真の表情がまったく変わるということを感じました




なかでも一番変わるなぁーって思ったのはWB(ホワイトバランス)ですね

今自分がどんな光の元にいるかを設定してあげるだけで全然写真の出来が違いました
(一般的にはオートになっているが、カメラも完璧ではないので使用者が設定しないといけない (^_^;A)





その設定がしやすいようにグレーカードを買ってみました

あと、内蔵フラッシュを有効活用(フラッシュによるテカリ防止)できるように簡易ストロボディフューザーを買ってみたり






レンズのお手入れのときに便利なレンズペンも



と、先々月あたりから色々小物を揃えてみました





昨日気分転換に本屋立ち寄った際に


こんな本まで買ってしまいました




カメラ雑誌



私が使っている60Dの後継機種の70Dの特集が組まれており、
なかなか中身が充実しておりました




なかでも、この写真に釘付けになってしまいました




8耐のサクライホンダの写真です


やっぱプロが撮ると同じものを見てたはずなのにこんな風に撮れちゃうんですね


やっぱカメラって不思議です








そして、

今日ついに一番試してみたかったのが届きました






新しいレンズでーす




しかも純正






EF 35mm F/2 IS USM


いわゆる単焦点レンズって呼ばれるものです


我慢しきれず、ついに買ってしまいました




わたしの使ってるカメラ60Dにつけるとちょうど人間の視野にあたる画角が得られるのです




付けてみるとこんな感じ…








やっぱφ67のレンズはいいですねー


キヤノンのカメラにはキヤノンのレンズがやっぱりしっくりきます






もちろんレンズフードもついてます




早速試し取り


モデルさんは…





ガチャピンwww




やっぱ単焦点レンズはいいですね

背景がしっかりボケて被写体を持ち上げてくれる感じがいいですね





上向いて撮ってもいい感じ


何よりEFレンズなのでオートフォーカスが速いし、しっかりピントが合います


フルタイムマニュアルなので微調整もできますし



このモデルから手ぶれ補正もついたので初心者にはありがたいです







これでまたカメラライフが楽しくなります





今週末はまたバイクレース撮りにいきまーす晴れろー







  • 2016.10.12 Wednesday
  • 23:18
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2013/09/06 1:21 AM, ゾ〜マ wrote:
新しいレンズですか!
単焦点、自分は安い50mmを買ったんですが、寄りすぎてて使いにくい使いにくい…
結局日本一周の時も標準レンズに逃げてしまい、使わずじまいでしたwww

ホワイトバランスですか、RAWで記録してるし、後でなんとでもなるやろ!と、考えもせずにひたすらオートで撮ってましたけど、やっぱその辺も勉強した方がいいですね!(・∀・)
2013/09/07 7:47 PM, CBRライダー wrote:
>ゾ〜マさん
こんばんは

やっぱりボケ感が欲しくて買ってしましました (o^ω^o)
確かにツーリングでズームレンズのほうがいいのかもしれませんね。
あと、先日10-18mmの広角レンズを借りる機会があったんですが景色を大きく撮れるのでアリだなぁーって思いました!!

確かにホワイトバランスは後で変えれますが、結構イメージ変わるのでそれによって絞りとか変えたくなるので写真撮るときにホワイトバランスいじるようにしてます♪
Add a comment:









Trackback:
http://inakacbrrider.jugem.jp/trackback/53
PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
Twitter
にほんブログ村
LINK
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.