• 2016.10.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -


インプレッサリフレッシュ( ^ω^ )
今日はインプレッサと再会出来ましたー\(^o^)/




12月に車検を迎えるので、
早いですが車検通しましたー!!


ユーザー車検も考えたんですが、
走行距離がハンパないので点検兼ねてディーラーにお任せしました(^-^)



その間の代車は…



またもやインプレッサ(笑)

しかし、1.5LのNAやから非力やしATなので違和感ありありでしたσ^_^;

ただインタークーラーのフードないので運転はしやすかったです(⌒-⌒; )


今回の車検では

走行距離が98,000キロということもあり、タイミングベルトの交換もお願いしました(^ν^)




これで一安心です☆

あと、前から違和感のあった足回りもリフレッシュしてもらいました!!




部品だけ自分で注文して、

この緑色のモノを取り付けてもらいました?




純正品と値段比較すると安かったので、
TEINのストリートアドバンスをチョイス(*^_^*)

減衰が調整出来るのがいいですよね!






それらをお願いして、仕上がりを待っていると日曜に電話が(;゜0゜)


何やらバッテリーが下手っているとのこと(ーー;)




下限超えて、交換時期でしたσ^_^;


冬になって化学反応も起こりづらくなるしトラブル防止のためにも交換お願いしました(^O^)

自分でも交換出来るんですが、
古バッテリーの処分に困るんですよね…


最近では廃品回収業者が無料回収してくれるみたいですが、どうやら怪しい…。


噂によれば中国に輸出して、
労働者が素手で分解して鉛を取り出し、廃液(←有害)を川に垂れ流してるらしいです(ーー;)


それが海に流れて日本近海にも流れてくることを想像すると、そんな業者には渡せませんよね…。


そんなこんなんで、
私のインプにはエライいいバッテリーが付きました( ̄▽ ̄)



パナソニック製で品質は申し分なし!!
スバルのステッカーがあるのがいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))



そんな訳で当分調子よく走ってくれそうです(⌒▽⌒)


ただ、
今朝雪降ったのでそろそろ雪道の心配をしないといけないですね…





あと、車検んとき省いて貰った
リアデフオイルとエアコンフィルターの交換を近々しないと。

クルマはやっぱお金掛かりますよねf^_^;


でも、愛車は愛車ですo(^▽^)o




これからも大事に乗っていきたいと思います!!
  • 2016.10.12 Wednesday
  • 23:30
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://inakacbrrider.jugem.jp/trackback/68
PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
Twitter
にほんブログ村
LINK
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.