• 2016.10.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -


御在所岳登山
Blog更新が滞ってましたゆう★


という訳で先週末のネタを (^_^;A



先週末の日曜は久しぶりの登山部の活動してきましたーonpu03

だいぶ久しぶりですww



今回は三重県にある御在所岳に行ってきましたーニコッ





登山道入るまでに沢伝いに歩くんですが、水がキレイで岩とかも石灰岩??が特徴的でした (^_^)




紅葉のシーズンは終わっちゃったかな?と思っていたけど、
全然まだまだシーズンでしたゆう★



今回初めての御在所岳なのでかなりワクワクゆう★


中山道というルートで行ったんですが、

登山道に入った瞬間、急勾配でビックリしましたゆう★

いきなりハードになるので息上がっちゃいました (;゚∀゚)


今回もちゃんと登山届を提出しときましたー!



息上がってハァーハァー言いながら登ってましたけど、
やっぱりキレイな景色見ると癒されますねkyu







しばらくすると、御在所岳という登山ペースにも慣れてきて息も落ち着いてきましたひらめき


御在所岳特有のゴツゴツした岩も現れ、だんだん山登りというより岩登りにwww



話には聞いてたんですが、かなりビックリゆう★

一眼レフはザックに仕舞った状態のままでした…





それにしてもこの大きな岩が山の上にあるのって不思議ですよねー

しかも、こんな微妙な角度で汗





岩の上に岩が乗っていたり…

大自然の凄さを改めて実感しましたゆう★




この日は午後から天気が悪くなるという予報どおり
ガスが若干出てきました。





それでも、頂上に着いたときは

やっぱり嬉しいですよね手






ロープウェイ客と「凄いですねぇ〜」とか会話しながら、頂上までたどりついたことを満喫してました♪



今回は遅めの出発だったので、
早い段階で徒歩での下山を諦めたこともあり夕陽を楽しむことができましたonpu03






山で見る夕陽ってなんか神秘的ですよね〜 (*´∀`*)




今回もメンバーの写真も撮ってました手






雲が多く遠くまで景色を見渡すことが出来ませんでしたが、
逆に不思議な感じに包まれていて素敵でしたにた






帰りは最終のロープウェイに乗って下山!!
ロープウェイからはキレイな三重の夜景も見ることができましたーニコッ



そして、麓で温泉に浸かって癒されちゃいましたあひょうパンダ





また登山部で活動したいですね〜 o(*⌒─⌒*)o
あと、部員増えるといいなぁ〜

 
  • 2016.10.12 Wednesday
  • 22:17
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
Comment:
2013/11/28 9:26 AM, HORI-G wrote:
と・・・登山・・・

健康的でいいですね(*^_^*)

おいらは・・・

自重で膝が壊れそうなので辞めときます(笑)
2013/11/29 7:54 PM, CBRライダー wrote:
>HORI-Gさん
私は自転車ではなく登山にハマっちゃいました (*'-'*)

今回の登山で、山登る前に基礎トレいるなーって感じました (^_^;A

登山ってやっぱり達成感が凄く気持ちがいいので、
また機会が息子さん連れてチャレンジしてみてください♪
Add a comment:









Trackback:
http://inakacbrrider.jugem.jp/trackback/69
PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
Twitter
にほんブログ村
LINK
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.