• 2016.10.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013大阪モーターショー
土曜は仕事、夕方部署の忘年会…。











どうにもこうにも会社の人と飲む気にはなりませんねDocomo_kao3



色々ストレスが溜まります。。











さて、翌日の日曜は胸ヤケが気持ち悪くかったですが、



朝風呂で気分リフレッシュさせてお出かけしてきました〜バイバイ















初となる大阪モーターショーに行ってきました★







今年の2月に行ったモーターサイクルショーもそうですが、



これまで機会がなかったので、行ったことがありませんでした (^_^;A















なんで、1週間ぐらい前からだいぶワクワクしてました (((o(*゚▽゚*)o)))











そして、到着してすぐスーパーカーが出迎えてくれましたonnpu























ランボルギーニをはじめFerrariやBMWの名車たちが並んでおりましたーピース











やっぱりFerrariはカッコイイですよねゆう★























私がデザインで一番気に入っているF430スクーデリアハート







やっぱりFerrariといえば完成されたデザインですよね Σd(>∀<*)♪゚+.゚



サウンドや技術力も凄いとは思いますが、(→イタ車ですし故障も多い点もあるので…)



洗練された曲線美!! ムダなラインがないうえ、塗装が美しいですよねやったv







やっぱりそのへんは国産車はまだまだ敵わないですよね…。



















エンジンルームも素敵です .:゚+d(*゚▽^*) イイッ!!.:゚☆+







お金かけられていることもあって、ピカピカでした (o^ω^o)















Ferrariといえば赤ですよね〜(´∀`)











なかでも目を惹いたのがこのマシンゆう★























残念ながら、フロントからの写真はないんですが、



Ferrariでは珍しいターボ搭載車で有名なF40びっくり







Ferrari創立40周年も記念されたモデルで結構珍しいですよね (*'-'*)







しかも、その貴重なエンジン始動音を聞くことができましたー (*´∀`*)











他のFerrariのエンジンも掛かったんですが、全然音が小さかったですw















そんな訳で、モーターショーの会場に入る前からかなり興奮しておりました(爆)











会場に入って、まず向かったのは5号館kyu











今回のモーターショーで一番の目玉ゆう★







NSX Conceptを見てきましたーゆう★























やっぱりカッコイイですよね顔







実物見ると余計に惚れちゃいました (o^ω^o) てか、欲しいですねw











来年SuperGTもNSXがデビューしますし、かなり走りのほうも期待できそうですねDocomo_kao14











私もコレを見るために、かなり気合いが入ってました 〇(*≧▽≦)о



KEIHIN REAL RACINGのジャージといつものHONDAの鞄で決めてましたw



















後ろもスッとしたデザインとなってました (^_^)







あと、HONDAファンとしては、レッドバッチがつくかどうかですね +(0゚・∀・) +



















それから、S660もしっかり見てきましたー手



















S360とBEATの後継車種復活!!



今から楽しみです (^_^)







会場内でプロモーション映像流れていましたが、かなりカッコ良く仕上がっていて期待度(大)ですねびっくり























オープンカー乗ってみたいなぁ〜って思っているので、



ひょっとしたらコレが一番ちょうどいいかもしれないですね♪



















そして、各方面から注目されているUNI-CUB!







面白い乗り物ですよね〜 (*´∀`*)



















それからシーズンチャンピオンを決めたマルケス選手のマシンも展示されておりましたちゅん



来シーズンも楽しみですね〜♪



















DUNKという新しいバイクも展示されてましたゆう★







YAMAHAのVOXの対抗馬といった感じでしょうか…



















こちらはCBR650F







CBRシリーズはCBR250Rが出て以降、結構模索中って感じですよね (-ω-; ムム…







マシン自体のデザインやターゲットとか機能は申し分ないんですが、



SSやレプリカじゃないのにCBRってブランド名使っているのには未だ違和感があります…。











(クルマで例えるとNissan GT-R (R35)がSKYLINEの名を捨てた感じでしょうか…)



















そのお隣のブースでは



ツーリングマップルで有名なキャンバスマップルさんのブースがありましたー本







iPhone用の地図アプリを紹介されてたんですが、ツーマプユーザーとしてはかなり興味がありました!



カーナビ持っていない(←あっても使用しないと思う)ので地図アプリは重宝するんですよね。







今はGoogleMapを使用してるんですが、圏外だと使用できなかったりするんですが、



インストールタイプらしいので圏外でも使用可能なんだとか。







バイク乗りとしてはかなり魅力的な商品でしたぱんだ



スタッフさんにも色々お伺いしていると、今後の新商品にも期待できそうですピース















BMWのブースでは







かなりイイ印象を受けましたゆう★

















BMWって今も昔も独創的なグリルとヘッドライトのデザインがイイですよね音符







なかでも一際評判が良かったのがConcept M4 Coupeですねゆう★



















コンセプトカーの割にはかなり完成度が高くて、市販車レベルでした☆











なによりイカツカッタですゆう★



こんな車に煽られたくないですね…



















Mモデルのロゴも健在ですまーく















次に4号館に行き、











SUBARUのブースにテゴシマーク















普段目にすることのないGTマシンに凄い人だかりでした拍手







こうやって少しでも多くの方にレーシングマシンってカッコイイんだということ分かってもらえて、



モータースポーツに興味持ってもらえるといいですよね (^_^)







そんなことを思っていると、なんとマシンの前に山野選手が Σ(゚Д゚;)!







今期でSuperGTを勇退されるんですよね (´;ω;`)







しっかり握手してもらいました o(*⌒─⌒*)o









そして、スバル乗りとしてはレガシィーの後継車LEVORGは気になりますよねまーく















第一印象としては、デカっDocomo101て思いました (^_^;A







SUBARUの普通車は年々デカくなる傾向ですね (ー'`ー ; )











でも、デザインとしてはSUBARUらしいデザインでカッコ良かったです拍手











4号館はSUBARU以外は外車でしたーひらめき







なんかSUBARUだけハミった感www



















LOTUS のブースにはEXIGEがnull







やっぱりLOTUSのデザインって好きです (o^ω^o)







エリーゼもそうですが、スポーツカーなんだけどどこかしら女性っぽいデザインなんですよねkyu











そして、NSXの次に気になっていたのがこのクルマキャ























先日発表されたばかりで東京モーターショーには出展されなかった新型コルベットゆう★







前モデルより大幅なデザイン変更だけど、昔ながらのコルベットのラインは残ってましたねDoCoMo



















アメ車って後ろから見るのが好きですねゆう★















6号→3号館と見に行って、







SUZUKIのバイクは気になりましたネコ























これはHONDAノのグロムに対向かな?







最近のバイクって新しいデザイン多いですよね〜ちゅん























SUZUKIはMotoGP復活しますし、今後の動向が気になりますねDocomo109











もちろんバイクだけでなく、クルマも o(^-^)o



















お隣のブースにはAudiがありましたー (*'-'*)



















Audiのデザインも昔ながらのデザイン残ってますよね Σd(>∀<*)♪゚







ドイツのメーカーって伝統大事にするんですかね?







ただBMWもそうなんですが、車種名が数字だけってのは覚えづらいですね (´ε`;)ウーン…











TTぐらいしか覚えられない(笑)



















あ、あとR8は分かりますね (o^ω^o)







コレだけ別格ですしw



















ジャガーのFタイプはカッコ良かったですゆう★











スポーツカー好きとしては、やっぱりロングノーズに憧れますね♪











あと、他のメーカーと違ってメーカーロゴを目立たないとこに配置しているのも素敵に感じましたkyu







2号館ではTOYOTAやポルシェ、マツダなどが出展してましたーonnpu







ただトヨタ、レクサスの車種はもともと全然知らないので魅力的のクルマはなかったです暑い







LFAもSuperGTで見てましたし…。

















一方、ダイハツのブースは結構魅力的でしたゆう★



















新型コペンびっくり











丸っこいデザインから一新してかなりスポーティーなデザインになっただけでなく、



CBRのカウルを交換(メーカーはiPhoneケースと表現してました)するみたいに色や自由に変えれるっていうのが凄いですよねピース











安全面の点で不安な部分はありますが、発想としては面白いですよねキラキラ











ルノーはこれまた変わったデザインのコンセプトカーを出展してました σ(^_^;)















DEZIR







というらしいです。。







個人的にはデザインはともかく、こんな風に社名ロゴを一面に押している感じは好きじゃないんですよねDocomo_kao3











デザインって本来、



デザインを見ただけで、どこのメーカーのどの車種なのか分かるべきだと思うんですよね。。。











NISSANのブースでは



















新しいデザイン、ブレードグライダーが展示されてましたスマイル







ルマンで走ったデルタウィングの技術とか活かされてるんですかね??



そんな風に新しい可能性を感じた一台でした。











ただ先日発表されたNISMO GT-Rが展示されていなかったのは残念でした Σ( ̄□ ̄; )











MAZDAのブースも行きましたが、







展示車両(アテンザなど)はカッコよかったんですが、展示の仕方がビミョーでした、、、。











MAZDAのコンセプトである「Zoom-Zoom」はかなり共感できるし、



実際MAZDAのクルマは面白いなぁーとかSKYACTIVEエンジンの技術力も凄いと思います。







新しいCMとかでは「Be a driver」っと運転する楽しさを詠っている割には、



ブースで「カーナビメーカーのプレゼンか??」って思う内容で非常に残念でしたDocomo103Docomo103Docomo103















各展示以外にもレーシングドライバーなどのトークショーとかもあって楽しかったですニコッ



















谷口選手や中野信治選手たちがメインブースで、







谷口選手がモーターショー来たのにクルマ見れてないってぼやかれてて面白かったです(笑)















あと、服部選手も来場されており、モータースポーツについて熱く語ってくれてましたー (o^ω^o)







BRZ&86レース参戦されているんですが、「ナンバー付きのレースだし、最初はなめてました(爆)」



そんな話もされていて終止聞き入っていましたゆう★











そんなこんなんで、朝からおやつ時までゆっくりじっくり楽しむことができましたーonpu03















また今後どんなクルマが出てくるのか楽しみですねヤッタv











NSXとS660の市販車登場が待ち遠しいですき矢印上















ではまた〜 (*´∀`*)











※今回は50mm単焦点レンズのみで頑張ってみましたkyu



やっぱり止まったマシン撮るなら単焦点がいいですねonpu03



  • 2016.10.12 Wednesday
  • 22:48
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://inakacbrrider.jugem.jp/trackback/72
PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
Twitter
にほんブログ村
LINK
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.