• 2016.10.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アウトドア用品店巡り〜 (*´∀`*) 買い過ぎた〜〜 (・ω・ ;)
今日はインプレッサでお買い物してきました〜ゆう★


昨日は仕事だったので、今日の朝から晴れ


前から欲しいものがあったので、
Alpen → 好日山荘 → モンベル
と、アウトドア用品店を梯子してきました=3



まずはAlpenで
ランニングシューズを新調しましたーき



asics GT-2000 NEWYORK

欲しい色が在庫切れでなかったということもあり、オレンジ色をチョイスしてみました手

ウェア自体が黒っぽいので足元は派手な色でもいいかなぁ〜とkyu


もともとランニングとかはしてたんですが、最近はサボり気味でした (^_^;A

でも、今回登山するためのトレーニングの一環として再開することにエクステンション



というのも、

先日「世界の果てまでイッテQ」でイモトさんと山の神こと三浦雄一郎さんとの対談の中で、
三浦さんが「山は誰でも登っていいんです。登りたい気持ちさえあれば…」

また「登るために出来ることから少しずつトレーニングすればいいんです。エレベーター使わず階段使うとか…
メタボだった私も頑張ってエベレスト目指したんですから。」
そんなことを仰っており、それを聞いて私の中でやる気がアップしました矢印上




Alpenの独自ブランド??のTIGORAのコンプレッションタイツも購入してみましたkyu

他のメーカーのよりも安価で、肌触りもよくてテストで買ってみましたDocomo88


帰宅後、早速新しいランニングシューズとともに軽く走ってきましたあひょうパンダ

シューズは軽くて、何より幅を4E→2Eに変更したことでフィット感が増しましたニコッ
タイツのほうもフィット感がよくて、素足の上にパンツ履くよりも暖かくてかなり良かったです手

上下揃えてもいいかもしれませんね〜





それから好日山荘ではあれやこれやと見ておりましたonpu03


雨や雪のときに靴やパンツの裾を汚れから守るスパッツ(ゲイター)を購入しましたーき



berghaus GORE-TEX LIGHT GAITER

色んなメーカーから出ているんですが、店員さんと相談してコレをチョイスしましたひらめき
オールシーズン使えるよう薄手のものを選び、
チャックタイプとマジックテープのタイプがあるんですが、密着性のいいチャックタイプにしました (^_^)

色は今使っているウェアに揃えて黄緑色にkyu



それから何故がこんなものも購入Docomo_kao8




ウィンターグローブ
OUTDOOR RESEARCH Adrenaline Grove

樹氷が有名な高見山や三峰山のある奈良に住んでいながら雪山登らないなんて勿体ないってこと買っちゃいました (^_^;A

店員さんとも相談したんですが、やっぱり決め手は色ですねkyu
サイズはインナーグローブをすることを考えて大きめにしてみました手



そのあと行ったモンベルでも
グローブと同じ理由で買っちゃいましたDocomo_kao8Docomo_kao8Docomo_kao8



mont-bell スノースパイク6


雪山で必須となるアイゼンの簡易版の軽アイゼンです (^_^)
本格的なものよりはお手頃な価格ですねkyu

mont-bellってセールとかはないけど、
他のメーカーより質の割にはお手頃でいいですよねニコ
(中には高いのもありますが…)



付け方とかも店長自ら教えてくださいましたー手

雪山登山に向けて色々揃えちゃいましたちゅん
ニット帽とかも買いましたし、ユニクロのライトダウンジャケットをインナーダウンとして使用すれば防寒着になるかなとァンパンマン


そして、コレが今回の目的のお買い物アセアセ




やっとこさ買いましたー涙 レインウェアのパンツ!!


今まではふつーの雨具のパンツ使ってたんですが、場合によっては縫い目が雨が侵入するんですよね…


こちらも店員さんと相談して決めましたー♪
ジャケットはレイントレッカーを使用してるんですが、
同じモデルのパンツだと、長時間履いた場合は蒸れが気になるみたいです (;゚∀゚)

確かにパンツって多少暑いからといって、脱ぎ履きしたりインナー調整できる訳でないですしね…


そんな訳で通気性に優れたGORE-TEX素材を使用したレインダンサーをチョイスしましたひらめき




それからオマケでエクステンションパッドを購入リラックマVer.2

いわば折りたたみ式の座布団ですねひらめき


寝袋使用するときに使っているマットと連結して使うことも出来ますし、
登山のとき、ちょっとした休憩のときにお尻冷えなくていいですしね手


あとは、モータースポーツ観戦で固い座席に座るときにも便利だし欲しいなぁーと思ってたのでゆう★





そんな訳で色々買っちゃいました汗
4月から消費税が上がるエクステンション買うなら今マジで  ってそんなことを言い訳にしながら悩んだ末、買い物かごに入れておりました(爆)


冬のボーナス今使ったって感じです(笑)




これからは出費抑えないと…




あと、トレーニングもしっかり続けようっとぴのこ:)

 
  • 2016.10.12 Wednesday
  • 01:04
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2014/01/19 4:00 AM, 登山部部長 wrote:
今更やけどあけおめ!!
今年もよろしくな~(^-^)

まさか雪山登山に挑戦するとは‥
登山部の活動フライングやで笑
今年は去年以上の山ライフを送ろ~な!
2014/01/20 11:45 PM, CBRライダー wrote:
>登山部部長さん
あおおめですー o(*⌒─⌒*)o
今年もよろしく♪

お誘いもありましたし、
折角自然がキレイなとこに住んでますし
登らないと!!ってことで (*'-'*)

去年富士山の分、少ないので今年取り返そうって思っただけですよ(笑)

色々山登っていきましょー!!
2014/01/24 12:48 AM, かでっと wrote:
凄い買い物ですね!!
バーグハウスのゲイターいいですね
それとアウトドアリサーチ(OR)のグローブのチョイスが凄くいいと思いますよ(^-^)

ゴアのパンツは大切に使えば10年は使えますので良い買い物だと思います。

モンベと好日山荘とで分けて買うのが一番上手な買い方ですね(^ー^)ノ
2014/01/24 9:20 PM, CBRライダー wrote:
>かでっとさん
こんばんは!
コメントありがとうございます o(*⌒─⌒*)o

初買い物、いい感じに出来て自分でも大満足です♬
かでっとさんにそう言って貰えると尚更嬉しいです (o^ω^o)

大事に使っていきたいと思います!!
ぜひ冬の三峰山デビューしたいです (((o(*゚▽゚*)o)))

それぞれ違う方向性なので、色々チョイスできるのでいいですよね☆
石井スポーツってとこにも行ってみたいです♪
Add a comment:









Trackback:
http://inakacbrrider.jugem.jp/trackback/75
PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
Twitter
にほんブログ村
LINK
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.