• 2016.10.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -


浮世絵巡り
昨日は

久しぶりに電車でお出かけしてきましたーゆう★



しかも、学生時代以来に久しぶりに姉と一緒に♪





どこへ出掛けていたかというと…





名古屋に行っていましたーエクステンション



金山にある名古屋ボストン美術館にき




結構美術には興味があるので、美術館とは行くんですが、
特に興味があるのが浮世絵kyu






そんな訳で現在開催中の北斎展を見てきましたヤッタv


かなり展示品は充実しており、2時間たっぷり鑑賞することができました (゚∇^d) グッ!!

開場前に着いたので、比較的混まずにゆっくり見れました。


やはり、北斎の絵の繊細は素晴らしいですね手
小さな人物でも一つ一つ表情が見て取れ、彫士の技術力にも驚かされましたゆう★

橋の題材とした作品も興味をそそりました (*´∀`*)



それから今月から名古屋博物館で開催している

大浮世絵展にも行ってきました♪






こちらは年代別にいろんな画家の作品を展示されておりました♪



有名な写楽をはじめ、北斎、歌川広重、喜多川歌麿などの作品も展示されておりましたーひらめき


特に広重の描く藍の色や歌磨の花鳥画はとても平面なのにリアルで
生き生きとしていましたき



私個人的な好みですが、
風景画の浮世絵が好きですねkyu



また機会があればいろんあ展覧会行ってみたいと思いますonpu03
  • 2016.10.12 Wednesday
  • 23:47
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://inakacbrrider.jugem.jp/trackback/83
PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
Twitter
にほんブログ村
LINK
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.