• 2016.10.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新時代SuperGT2014開幕戦in岡山Part.2
いよいよSuperGT開幕戦決勝の朝を迎えましたゆう★

やはり日曜は人が多いアセアセ
駐車場もクルマでいっぱいでした。


日曜の朝はオープンピットもありませんし、
比較的にゆっくりとブースを観ることができましたニコッ




このEXEDYの車両、なんか帰り道に見ました (*'-'*)
しかも、自走してましたwww




土曜という日曜といい天気に振り回された一日でしたDocomo_kao8

ときより青空を覗かせたかと思ったら、いきなり霰混じりの雨を降らしたり雨


4月のサーキットで霰に降られるとかはじめてです (^_^;A

しかも、まわりは桜満開なのに・・・






去年の鈴鹿同様、ゲストパスを入手したのでグリッドウォークにも行ってきましたー♪


決勝直前のこのピリピリとした緊張感!! なんともいえないですねヤッタv




スタートドライバーは金石選手き


いっつも思うけど、スタート直前のドライバーってどんな心境なんだろ??

私が陸上してた頃は、スタート前かなり緊張していて早く試合終わって欲しいなんて思ってました(爆)





いよいよ本気と本気でぶつかり合うレース、抜きつ抜かれつのバトル=3


レースは本当にワクワクするしドキドキするkyu





色んなチームがあって、たくさんのスタッフやメカニックに支えられ、

お金と時間そして技術力を注ぎ込んだマシンに精鋭のドライバー達がそれを操る。





誰が勝つか誰にも分からない。

1秒でも前へ1mでも前へ


マシンがいくら速くてもドライバーがどれだけ上手くてもレースは勝てない。


それ以外の何かが勝敗を決めるエクステンション



天気に惑わされ、マシントラブルに泣かされる…



レースの女神は誰に微笑むのか


チェッカーフラッグ受けるまで分からない。



そんなモータースポーツの世界が私は好きですゆう★





スタート直後、

全車一斉にスタートし、1コーナーに突っ込んでいきました矢印上





大きな混乱もなくケーヒンくんはスタートを決めることができましたーニコッ


でも、前を走るのは早いマシンばかりkyu
後ろを走るマシンも決して遅いわけではない…






途中、またしてもレース中に霰&雨が降り雨セミウェットという状況になりました汗

数台コースアウトするマシンがありましたが、全車スリックタイヤで辛抱 ( ̄^ ̄ ;)



幾度かGT300マシンと接触しそうにヒヤヒヤしましたが、
無事塚越選手にバトンタッチ!!



今年のマシンはフロントタイヤが小さくなってますし、
その分空力パーツが大きなモノが付けられてますし接触してエアロ破損ってなると大ダメージですからねDocomo_kao18




ケーヒンくんも徐々にタイムを上げていきましたが、
1位にはなかなかたどり着けませんでした (/_;)


結果は6位入賞きらきら


去年表彰台に上がったってことを考えると、
残念な結果でしたが、でも何より無事完走してくれたことが嬉しいですねニコッ

ポイントもしっかりゲットしましたしあひょうパンダ




次戦は長丁場の富士Rd.

今回使い切れなかったであろうHVパワーも富士の長〜い直線なら発揮できそうですねkyuonpu03


富士も観戦予定なので今からワクワクしてます♪




いけいけケーヒンゆう★

ガンバレREAL RACING!!

(おわり)

 
  • 2016.10.12 Wednesday
  • 21:02
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2014/04/11 9:09 PM, 登山部部長 wrote:
めっちゃ興奮してますな~笑
いかにこの日を楽しみにしてたか伝わったわ(´▽`)

日曜はそのテンションに付いてけるように頑張るわ(*^▽^*)笑
2014/04/13 4:30 AM, CBRライダー wrote:
>登山部部長 さん
興奮してますよー (*´∀`*)

サーキット行くときはいつも少年心です(笑)

ぜひテンションあげてください↑↑
モータースポーツの楽しさ知って貰えるといいなぁ〜

1日お付き合いお願い致しまーす (〃^O^〃)ノ
Add a comment:









Trackback:
http://inakacbrrider.jugem.jp/trackback/88
PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
Twitter
にほんブログ村
LINK
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.