• 2016.10.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014鈴鹿2&4レース!!
やっとこさ更新する時間が出来ましたアセアセ


先週末は鈴鹿サーキットに行ってきましたー=3

SuperGT開幕戦に引き続き、2週連続のモータースポーツ観戦♪


今回はJSBとSuperFormulaの同時開幕戦き鈴鹿2&4です!!


そして、そして同時開催のEnjoyHondaのイベントにも参加してきましたーヤッタv





久しぶりにHSVイケメンくんにも会うことが出来ましたゆう★

やっぱカッコイイー矢印上


しかも、コクピットに座ることができました手
幸せすぎます (o^ω^o)


予想以上にシートが低くて、サイドのエアロパーツやロールバーなどがあって乗り降りしづらく、
改めて素早くドライバー交代をされているGTドライバーに感心しましたkyu


ハンドルももちろんボタンがいっぱいで、凄かったですヤッタv

ずっと座っていたかったですねハート




今回は登山部部長もお連れして、モータースポーツの面白さをアピールしてきましたー手

なかなかモータースポーツ好きな友達も少ないので、
ぜひ一度見てみて欲しいと思い、予てから誘っていたので今回初サーキットに案内しましたー♪(←日本語おかしいですね (^_^;A)


JSB1000のフリー走行をメインスタンドで見たあと、F3を激感エリアで間近に観戦ゆう★





部長もカメラ持参していたのでカメラの練習をkyu


最初はフレーム内に入れるだけで精一杯ですよねwww










パドックやピットウォークにもご案内っとゆう★








JSB1000クラスでは秋吉選手(F.C.C.TSR)がこの2&4レースと8耐のみの参戦ってことで一つ驚きがありました (*゚ο゚)!
前日のトークショーでは「8耐の応援よろしくお願いします」と語っていたとか…


HONDA勢の応援もしたいところなんですが、
私個人としては今年一番応援したいのはチームノリックから参戦の野左根選手き





バイクを好きになりはじめたキッカケがノリックだったいうこともあり、
ノリックが乗っていたR1(もちろん完全に一緒ではないけれども)に
ノリックが好きだった羽根と星のデザインのヘルメットを被る野左根選手kyu


応援するしかないですね!!
サイン貰っちゃいましたーにた




SuperFormulaではやっぱりリアルレーシングから参戦の塚越選手ですねヤッタv

何やらマシンに乗りメカニックと相談しておりましたちゅん



決勝レースは

序盤中須賀選手と秋吉選手のバトルでした♪

しかし、だんだんと秋吉選手が後退してきて中須賀選手がトップ浮上エクステンション


秋吉選手のマシンは

去年よりライディングしづらい感じ…

やはり8耐に合わせてどんなライダーでも乗りやすいセッティングにしているからかな (-ω-; ムム…


3コーナーの立ち上がりでリアが跳ねているのが気になりました汗














野左根選手は今年からJSB1000にステップアップということもあり、
参戦自体も急遽決まったので、まだまだマシンの扱いに慣れていない感じでしたDocomo_kao8


他のライダーに比べてバイクの倒し方が無理矢理という印象を受けました


でもまだまだシーズン先は長いですし、これからの活躍に期待したいですねニコonpu03










そして、終盤には高橋巧選手がものすごいペースで走ってましたゆう★

いきなりのタイムアップにビックリΣ(゚Д゚;)!


やはり中須賀選手に太刀打ち出来るのは巧選手だけでしょうか?




結果は

中須賀選手が1位をキープし、
開幕戦を手中に納めましたーゆう★き


MotoGPではマルケス選手、JSB1000では中須賀選手の独壇場みたいな感じですねw


さて、一方SuperFormulaは…






HONDA勢にとってはかなり厳しいものでしたゆう★

昨年のチャンピオン山本選手は9番手スタートで順位を死守するのが精一杯でそれでも11位フィニッシュあせ


唯一HONDAのポイント獲得したのが、塚越選手のチームメイト リウッツィ選手き
鈴鹿のシェイクダウンからHONDA勢のなかで唯一調子が良かったですからねkyu


残念なことに応援していた塚越選手は中盤マシントラブルで一時ガレージに (/_;)
なんとか復帰はしてくれましたが、TOYOTA勢のバトルが出来る状況ではなかったですねゆう★



HONDAもアップデートエンジンを開発中だとかで
早くいい結果が出ることを期待したいですね!!


優勝は安定かつ果敢な走りでロイック・デュバル選手が優勝矢印上きらきら






ポールポジションを獲得し、予選やフリー走行で快調だったロッテラー選手は
TOM'S(ワークス)では珍しいフロントの左右付け間違いにより失速アセアセ

やっぱレースは何があるか分からないですね ( ̄^ ̄ ;)




表彰式では面白いこともwww(鈴鹿の有名人ですね (*´∀`*)w)


部長は初サーキットだった訳ですが
楽しんで貰えたみたいですしひとまず一安心kyu


また誘ったら来てくれるかな〜


お天気もなんとか保ってくれて楽しい一日なりました ヽ(*´∀`)/



さて、次はSuperGT富士ですねゆう★

(おわり)



 
  • 2016.10.12 Wednesday
  • 21:28
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2014/04/23 3:01 PM, 部長 wrote:
先週はお疲れ~
運転ありがとうな(*^▽^*)

サーキット初めてやったけど、爆音とスピードとレースの激しさに圧倒されたわ(゚o゚;
遠いとこまで行くのはしんどいけど、鈴鹿やったら近いし♪
また誘って(*^ー゚)

写真上手に撮れてるな~
俺も上手くなりて~、そしてレンズ欲し~笑
2014/05/09 7:48 PM, CBRライダー wrote:
>部長さん
返事が遅くなって申し訳ない (^_^;A

こちらこそ誘いにのってくれてありがとう♪

また誘いまーす♪

何枚も失敗してるけどなー
早くレンズ買いやーwww
Add a comment:









Trackback:
http://inakacbrrider.jugem.jp/trackback/89
PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
Twitter
にほんブログ村
LINK
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.