• 2016.10.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

SuperGT2014第2戦富士500kmレース!!Part.1
さて、今日でGW終わりですねアセアセ

Blogを見てくださってる方はどのような過ごし方をされたのでしょうか…??
私の友人は10連休を貰ったとか…

GW後半は天気にも恵まれ過ごしやすかったですねkyu


またBlogを書かせて頂くんですが、文章が長くなると思います (^_^;A
スマホから閲覧されている方はページが何枚にも別れてしまって見にくいと思いますので、
ページの一番下にあるPC画面切替に切換えて頂けると見やすいかと思います。




では。






5月3日から始まったGW!!

久しぶりにバイクで遠くにお出かけしてきましたー♪



目的地は富士スピードウェイき




渋滞を避けるために4時に出発したけど、

結局、東名の三ヶ日や静岡あたりで渋滞にハマり、到着したのは11時過ぎ・・・
バイクでも6時間半掛かるとはふふっ。


残念ながら公式練習には間に合いませんでしたが、早速サーキットへ入場ほっしぃ




やっぱり注目は17号車KEIHIN REAL RACINGですねゆう★

GWということもあり、予選日からお客さんでいっぱいでしたーエクステンション
後の発表による土曜だけで3万人だとか


横断幕も処狭しと並んでおり、SGTの人気の高さが伺えましたーkyu



岡山ではパドックが狭いということでなかったパーテーションもお披露目き

シンプルなデザインだけどカッコイイですよねゆう★

ピットウォークには間に合ったので、もちろん参加してきました o(*⌒─⌒*)o



んで、やっぱり今回もイケメンくんはカッコよかったー手

やっぱこの青がいいですよね .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・


KEIHINの前でウットリしてましたw


しかし、GWの渋滞の影響はチーム関係者にも影響したみたいです (^_^;A



今回も同時にポルシェカップが開催されていましたーkyu



このカラーリング個人的には好きですね手

伝統を守るポルシェにピッタリの硬派なデザインあ(←あんま意味わかんないですねw)



ちょーど予選に向かう瞬間を激写することができましたー矢印上

やっぱりレーシングクラッチは発進が難しいようですねDocomo_kao8

ほとんどのチームが新品のクラッチのようで、当たりが変わって苦労されてました


予選をヘアピンで観戦してたんですが、

結構シリアスな場面があり、一瞬ドキってしました汗



1番手タイムを出していたマシンが、100R立ち上がりで体勢を崩し、
スピンモードでヘアピンのタイヤバリアに激突ゆう★

オイル、クーラントが漏れたり、パーツが散乱したため、結局予選は赤旗中止。




リア周りこれほどまでに大破した割にはメインフレームは損傷を受けていないみたいで、
もちろんドライバー無事でした😌


ポルシェカップのあとは、GTの公式予選エクステンション



オイル処理剤が気になるところですが、

GT300クラスのドライバーは果敢にアタックしてましたー (^_^)

しかし、ARTA CR-ZがQ1、Q2ともドライバー変わってもコースアウトしてましたね (^_^;A



GT300クラスの次はGT500クラス=3


300クラスと違い、予選時間スタートと同時にアタック開始するマシンは居らず、
周りに動きを警戒しながら、開始2分あたりからコースインしていきました。





もちろんイケメンくんもコースインしアタック開始onpu03





塚越選手がアタックするも12番手タイム。
残念ながらQ2に進出することができませんでしたーDocomo_kao19

それ以上にNSX全車がQ1敗退っていうのがショックでした (´;ω;`)

でもでも、レースはチェッカーフラッグ受けるまで何があるか分かりませんし、
決勝レースは頑張って応援して、期待したいですね!!

岡山で見られたリアの大きな跳ねも収まってきているようで一安心 (* ゜o゜ )=3

それにしても、最近はレギュレーションも厳しく
すぐにアップデートパーツを取り付けられないの痛いですねゆう★


車重が70kg思いのとHVパワーの制限は結構キツいですね (ー'`ー ; )


一方、日産勢は好調で

地元TOYOTA勢を寄せ付けず上位を独占してましたひらめき



本山選手も好調でしたゆう★


しかし、誰よりも速かったのがカルソニックGT-Rのオリベイラ選手きらきら




1台だけ1分28秒台という驚異的なタイムをたたき出し、ポールポジションを獲得ゆう★



カルソニックも昔から好きなチームなので嬉しい結果ですね♪
(青いマシンが好きなのかも (*'-'*))

オリベイラ選手がTwitterでコメントしているように
まさしく青い新幹線のようでしたちゅん


星野監督もご機嫌でしたねwww



決勝日も天気がいいみたいなので
ドライレースが出来そうで楽しみですkyu




今回は
バイクにテントを積んできたので裾野市内でキャンプすることに手





サーキット内でもテント張ることは可能だったんですが、
土曜の夜しかできないのでキャンプ場に宿泊することに (^_^)



ここでは偶然にも600RRでキャンプツーされているというライダーさんに遭遇onpu03
なんとフォロワーさんのバイク仲間でもあることも判明!!


やっぱ出会いとバイク仲間の繋がりって不思議ですねーkyu



そんなこんなでビールに満たされながら楽しくGW1日目を終えることができましたゆう★


(つづく)


 
  • 2016.10.12 Wednesday
  • 23:27
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://inakacbrrider.jugem.jp/trackback/90
PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
Twitter
にほんブログ村
LINK
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.