• 2016.10.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

初上陸!!九州 2014 SuperGT Rd.3 オートポリス Part.1
6月に入り暑くなりましたね〜汗

とうとう関西も梅雨入りしちゃいましたし雨
これから蒸し暑い日が続きそうですね・・・



さて、先週末は遠くにお出かけしてきました〜ゆう★

プライベート史上、最長距離かもしれませんwww




実は大分にあるオートポリスまで行ってきましたー♪♪♪


休みが土日しかなかったので弾丸ですwDocomo_kao8



仕事終わってそのまま、駅に向かい=3

難波から夜行バス「あそ☆くま号」で九州 熊本駅へ=3=3=3




久しぶりに夜行バス乗ったんですが、

やっぱキツイですね0口0 所要時間10時間ですからね汗


隣の席が空席だったのが唯一救いでした (^_^;A




マスク、耳栓、アイマスクで完全防備で睡眠はなんとか確保できましたけどw



駅前でレンタカーを借りてナビで予め調べておいたルートを入力してレッツゴー!!




今回の相棒はヴィッツき

初めてレンタカー借りたんですが、1日3000円程度で借りれるなんて便利ですよね〜onpu03

オートポリスは山のなかにあるって聞いてたので、
坂道もたくさんあるだろうって思って普通車をチョイス手  ←正解でした (^_^)


そして、1時間弱運転すること無事到着あひょうパンダ

駐車券も前売りを購入していたのでスムーズに入場できましたーkyu





オートポリスは今回が初めてなのでかなりワクワクしてましたーkyu

TVで見てるとオーバーテイクがいつも豪快で、気になっていたコースでした矢印上


熊本駅に着いたのが9時前でしたが、なんとか公式練習には間に合いましたーニコッ






オートポリスは通常のサーキットとは異なり、アウト側にピットロードにあるので
イン側からマシンを見ることが出来ましたーほっしぃ






そして、イケメンくんにも無事再会することができましたーゆう★


やっぱかっちょええ〜ききき


富士では熱の影響でリタイヤしちゃったけど、また元気な姿を見ることができましたニコッ♪


ピットウォークも参加して、




F.C.C.の看板も見てきましたw

いっつもTVに写るとこだから気になってたんですよね〜





もちろん今回もKEIHINをメインにひらめき





ピットウォークのときはメカニックがフロント周りを外されて作業しておりましたー

それにしても、こういうパーツって脱着するとき怖そうですねDocomo_kao8

私ならバキってやっちゃいそうです (^_^;A




BMWも面白いバラされかたしてましたリラックマVer.2


ヘッドライト左右いっぺんに取れるんですねw





今年のオートポリスはいつもとは異なり、6月開催エクステンション

そして稀に見る晴天に恵まれましたー晴れ
(今年は九州地方梅雨入りが遅れるって言ってたので、天気予報あてにして正解でしたw)



それにしても暑そう…





くまもんのMINIも置いてありましたーリラックマVer.2

同時開催ではヴィッツカップもき

スターティンググリッドに向かうマシンたち (o^ω^o)



それからスーパーカーがいっぱいのGT ASIA





YOKOHAMAタイヤのワンメイクなんですが、

それ以外のスポンサーロゴは全く分かんないですね (^_^;A



お昼には新阿蘇名物の阿蘇バーガーを頂きました〜あ

なかなかデリシャスでした♪






そして、いよいよSuperGTの公式予選がスタート!!

あいからず61号車BRZは速さがありましたーonpu03



さすがに開幕戦2連勝してウエイトハンデが利いてきた感じの初音ミクBMWDocomo_kao8





それにしても初音ミク人気は凄いですね (;゚∀゚)

ピットウォークでもココのガレージ前だけは凄い人ですアセアセ





そして、GT500矢印上


富士で苦い結果を残してしまったNSX勢はオートポリスで奮闘してましたゆう★





中でもイケメンくんの走りには感動しましたゆう★


去年なら金石選手がQ1走って、塚越選手がQ2に走り上位を目指すってパターンが多かったんですが、
今年は色々重なってマシンに速さがない状態でしたゆう★


実際開幕から2戦はQ1に塚越選手が走ってもQ2進出できず、
NSX勢が下位を占めてしまっていました・・・


でも、今回は違いました!!


Q1タイムアタック中に赤旗中断があり、残り3分というところで再開ぴのこ:)

各車1周しかアタックできない状態だったんですが、


そこで


なんと、


なんとイケメンくんがズバッと6番手タイムき



拳をグッて握って喜んじゃいましたヤッタv♪









久しぶりに塚越選手の熱い走りが見れて感動しちゃいましたゆう★


予選はQ2に進み、各車タイムをどんどん削っていきましたゆう★






GT500では

オートポリスでもGT-Rが速さを見せていましたほっしぃ


毎回新型車両出る度に思うんですが、
ホントNISMOの車両の完成度って高いですよねひらめき

ZやR35がデビューしたときもホントに速かったですし…














それにしても、今年はドライバーが変わりすぎて混乱してしまいますw




イケメンくんは金石選手が駆り、
Q2も無事走りきりましたーkyuonpu03


結果、7番手スタート!!


まだまだ表彰台狙える位置ですよね (o^ω^o)

縁起のいい数字でもありますしきらきら




決勝レースがかなり楽しみになりましたーちゅん



予選後は少し早めにサーキットを出ましたーDocomo88


宿へ向かう途中、阿蘇スカイラインを走っていると、気持ち良さそうな展望台がリラックマVer.2



阿蘇の広大なカルデラ地形を臨むことができましたーkyu

先日テレビで見ていて 見てみたい!!! って思ってた阿蘇五岳も見ることができました手





ホントに晴れてよかったー晴れ


噂通りお釈迦様が寝ているように見えてビックリあひょうパンダ
不思議な形ですね〜



もう少し走っていると気になるお店が…




牛乳にひかれて立ち寄ってみましたw





牛乳も美味しかったですが、
色々と試食もさせてくれて、何よりこの持っているトウモロコシにビックリマジで


なんと生で食べるんですエクステンション


スイートコーンっていうらしいんですが、
ホントに甘くてシャキシャキで美味しかったです手

お土産にも買って、
帰ってから家族で食べてましたー (o^ω^o)

両親にも喜んで貰えてよかったですゆう★


しかも、ご店主がHONDA好きで話がはずんじゃって長居したくなってしまいましたw





また阿蘇に来る時はぜひ立寄りたいですねkyu


やまなみハイウエイを少し走ったところにある筋湯温泉の宿に一泊しましたーkyu

露天風呂で疲れを癒し、予想以上に豪勢な食事で大満足ハート




馬刺も頂いちゃいました〜ゆう★


ホントに美味しかった〜onpu03




そんな訳で初めての九州で少し不安な部分もありましたが、
来てみたら楽しい1日を過ごすことができました ヽ(*´∀`)/


ではこのへんで

(つづく)




 
  • 2016.10.12 Wednesday
  • 23:36
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://inakacbrrider.jugem.jp/trackback/93
PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
Twitter
にほんブログ村
LINK
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.