• 2016.10.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

阿蘇のからはじまる朝 2014 SuperGT Rd.3 オートポリス Part.2
さてさて、

九州2日目kyu


温泉に夕食に癒されて、2日目は心地よく起きることができました〜♪

6時には宿を出発しました=3





朝のやまなみハイウェイ、ミルクロードはホントに気持ちよく清々しい気持ちになれました〜kyu♪


朝早くからライダーさんも多く、
ぜひバイクでも来てみたいですね!!


2日目も朝から晴天に恵まれラッキーです晴れ


サーキットに向かう途中、折角なので寄り道を=3=3=3




クルマ運転するときもエアコン付けずに

窓をあけて風にあたりながら走るとホントに気持ちがよかったです手



宿から40分程度で、

予定よりも早く着くことが出来たのでゆっくりブースを見て回りましたーゆう★






一番印象に残ったのはFCXが展示されていたことですねーあ

実際ナンバー付のは初めて見ます!!


環境のことを考えるHONDAらしいクルマですよねきらきら
今後の活躍・進化に期待したいですねサキ



SARDの86も展示されており、

一際目立っていましたーき

86やBRZはアフターパーツが豊富でいいですよねー





朝一にはヴィッツカップの決勝レースが行われましたエクステンション


公道も走れることが条件となるため、サウンドの面では迫力はありませんが、
ワンメイクレースということも駆け引きが面白いですよねほっしぃ

何より小さなボディーで頑張ってる感が好きですヤッタv


朝ご飯食べながらレース観戦onpu03
阿蘇の地鶏を使ったおにぎりを食べてましたー (o^ω^o)

写真はないけど美味しかったw







あと、朝一のパドック散策も忘れてはならないですよねニコッ

そのとき発見したのがこのポスターひらめき





Rd.Fujiでの優勝を記念したポスターなんですが、カッコよすぎますゆう★

めちゃくちゃ欲しいヤッタv!!


日産さんくださ〜いwww



KEIHINも優勝したらこんなポスター作って欲しいですねゆう★


そうそう、

ドライバーの安田選手とオリベイラ選手は二人揃ってにこやかにサーキット入りしているのが印象的でしたーにた







KEIHINの旗も青空に向けなびき、日なたに出ていると朝でも暑かったですゆう★

8時前にはすでに半袖に…


お昼前にはGT Asiaの決勝レースも行われ観戦してましたー♪




早めのお昼ご飯を食べながら観戦して、

折角だからコース見て回ろう!!って思い、歩き回ってました=3=3



それが大誤算が生じて、

コース内を無料で巡回しているシャトルバスが満席アセアセ
仕方なく歩いてたら、鈴鹿より広くて富士より高低差があってヘトヘトにゆう★・・・


でも、楽しかったですけどねねこ





今までTV中継したことなかったですが、

ジェットコースターストレートの高低差はホント凄いですね!!


ぜひ行ったことない人は、ココでの加速、減速、コーナリングを見て欲しいですね (((o(*゚▽゚*)o)))



あと、オートポリスでは表彰台が間近に見れるのがいいですよねーonpu03

ちょうどGT Asiaの表彰式に立ち会うことができましたkyu



そのあと、SuperGTのピットウォーク、グリッドウォークに参加してきました♪


そしたら、なんと“くまもん”が登場きらきら


クルマから降りるなり、大人気でしたーあハート





なんとグリッドウォークにも参加しておりましたリラックマVer.2w



さて、今回もイケメンくんがいる7番グリッドで

勝利が舞い込むよう祈っておりましたゆう★





あとで知ったんですが、
実は朝のフリー走行でトラブルが発生し、メカニックさんが必死で修復されていたんだとか Σ(゚Д゚;)!


メカニックの皆さん、お疲れさまでした〜kyu





Rd,Fujiのときはトラブルが発生していたこともあり、
マシン周辺はスタート前だというのに慌ただしく、緊張感がみなぎっておりました泣き



でも、今回は7番グリッドを獲得できたこともあって、
金石監督をはじめ金石選手や塚越選手から時より笑みがこぼれ、
一ファンとしてはホッとしましたーonpu03


応援しにきてよかったって思いましたヤッタv






そして、いよいよ決勝レーススタート!!


モニターも見たいってこともあり、最終コーナーで観戦しましたーニコッ



初音ミク号は序盤に接触によるタイヤパンクで後退しちゃいましたゆう★








序盤から抜きつ抜かれつのバトルが起こり、
GT500とGT300が絡む接触やコースオフがあり荒れた展開となっていましたぴのこ:)


最終コーナーでいると
ターボエンジン独特のタービンが回転している高い音が聞こえて面白かったですわらう


それにしても
今回もGT-R勢が安定した走りで速かったマジで





ウエイトハンデ積んでるはずの12号車もゆう★


TOYOTA勢はペナルティーやらで苦戦を強いられていましたアセアセ


一方、イケメンくんは7番手からスタートしたんですが、

8号車ARTA NSXに抜かされポジションダウンショボン




速さ自体はあったんですが、

なんというかタイミング悪いというかGT300の処理が上手いこと出来ず、
上位を逃がしていく展開にゆう★



でも、金石選手がドライバー交代するまで
粘り強い走りを見せてくれて徐々に前との差が詰まっていきました!!


やっぱりレースって最後まで何があるかわかりませんよねゆう★



開幕戦からHONDA勢を苦しめていたリアの跳ねも収まったようで
MR独特のコーナリングの良さが垣間見えたような気がしましたonpu03


それでも、やっぱりライバルと比べるとトップスピードが劣るみたいで、
その辺がGT300の処理の悪さに繋がってしまったようです (-ω-; ムム…


今年のGT300は速いですからねDocomo_kao8



途中、あまりの暑さに

ソフトクリーム買って食べながら観戦しちゃいましたonpu03

阿蘇の牧場でとれた生乳を使っているらしく濃厚で美味しかったです時々ウインクペコちゃん



さて、レースも中盤を迎え、
各車ピットイン&ドライバー交代をしていきましたーあひょうパンダ






イケメンくんもピットインし、
金石選手から塚越選手にバトンタッチエクステンション


塚越選手の集中した走りで、
挽回していきます=3=3=3



ドライバー交代後、数周見たのち
帰りの飛行機のフライト時間の関係でチェッカーフラッグが振られる前にサーキットをあとにしましたDocomo_kao19


私が席を離れた瞬間、
塚越選手がグラベルにマシンを停めちゃいました汗


まさかクラッシュゆう★


って思ってかなり焦ったんですが、どうやらマシントラブルだったようですガーンネコ
(塚越選手、マシンに怪我がなく幸いでしたが、2戦連続のマシントラブルはショックですね悲しス。
予選がよかっただけに…)



帰り際、パドックに立ち寄ったんですが、
チーム内も詳しい原因がわかっていないようでした…。



期待していただけに
残念な結果に終わってしまいましたが、
両選手に笑顔を見ることが出来、そしてマシンに速さが出てきたことは見てて楽しかったし嬉しかったですねヤッタv



次回から2基目のエンジン(←おそらくアップデート型)が投入されますし、
何よりKEIHINの地元なので頑張って欲しいですねkyu!!







無事、予約していた飛行機に乗ることができ、
熊本空港から伊丹に帰ることができましたーonpu03


空港内では噂通りレース関係者の方ともお会いすることができましたw



2日間、短い間でしたがホントに充実した日を送ることができましたニコッ♪

今回は弾丸観戦でしたが、次回はゆっくり楽しみたいですね(笑)
 案外、弾丸でも楽しめたことにビックリですゆう★



次回は菅生!!

いけいけケーヒンき

イケメンくんファイト ((〇(*≧▽≦)о.:゚エクステンション


(おわり)
  • 2016.10.12 Wednesday
  • 21:51
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://inakacbrrider.jugem.jp/trackback/94
PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
Twitter
にほんブログ村
LINK
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.