• 2016.10.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014鈴鹿8耐 Part.1
今年も夏がやってきましたね晴れ!!


暑い夏が=3


そして、熱い夏でもありますよね〜♪


そんな訳で今年も毎年恒例の鈴鹿8耐に行ってきました〜ゆう★




今年はうまいこと会社が金曜休みで、予選日から行くことができましたkyu


朝からいいお天気でした♪
しかし、朝8時の段階で30℃越えていたのにはビックリ Σ( ̄□ ̄;)





なんと鈴鹿の気温は37℃まであがりました汗

日なたでいると、一瞬で熱中症に掛かりそうなぐらいの暑さでした (^_^;A
V2席の日陰で、ゆったり観戦してました手




路面温度も70℃近くまであがり、
タイヤの設計温度を越えているのか、転倒するライダーがかなりいました・・・

その度にフリー走行が赤旗中断涙

高杉奈緒子選手も転倒してしまって、マシンが大破悲しス。
 その後、マシンはメカさんによって修復されたんですが、高杉選手は走行しないことになりましたゆう★


今年はヨシムラ創設60周年の年もあって、
ヨシムラ往年の名車が展示されていましたーき






私個人的には、
こういった部品が展示されていたのが興味深かったですkyu



ポップ芳村さんが作られた極限まで肉抜きしたスプロケとかも展示されてましたエクステンション





ブリジストンのブースにはTSRのレプリカのマシンがきらきら

土曜には、
このレプリカマシンを使って8耐マシンの解説がありましたーゆう★
かなり面白い内容で、ビックリすることばかりでしたw
司会は宮城光さんということもあり、MotoGPの解説のように盛り上がってましたwww





今年は奮発してパドックパスを購入したので、
ゆっくりとパドックを散策することができましたonpu03

やっぱり8耐ともなると、出走台数も多いですし同時開催の4耐もありますし
パドックがかなり賑わっていますねkyu



今年のTSRの看板はこんな感じでしたき

11号車は8耐に的を絞ってのシーズンなのでかなり期待してました手

チーム加賀山やヨシムラのクルマは
バイクと同じようなカラーリングで可愛かったですあ






もちろんSUZUKIのチームなので、車種はSUZUKIのハスラーきらきら


もちろん金曜からピットウォークに参加してきましたーわらう



毎年行っていますが、BANNER RACINGのマシンはいつ見てもカッコいいですよねkyu

マシンそのもののデザインを崩していないカラーリングというのか…

とりあえず赤白のデザインがいいですね手






金曜は土日比べると空いててマシンをじっくり見ることができましたー♪

それでも、平日にも関わらずたくさんの方が来場されていてビックリ Σ(゜∀゜ノ)ノ

やっぱり皆さん8耐に合わせて休み取られてるんですねw



今年のHONDAのマシンはどのマシンもカッコよかったですヤッタv

トリコロールカラーを基調としたデザインで、パッと見でCBRって分かるデザインでしたゆう★















ただ若干、どのチームか分かりにくかったりしますがwww


でも、それはそれでHONDA勢が一丸となって戦っている感じがして好きですねサキ



そうそう、あまりにも暑かったので
お昼はビール片手に明太伊勢うどん食べましたーゆう★



大好きなサーキットで、昼間っからビール見ながら観戦出来るなんて幸せですねにた




予選も予定通り行われ、各車タイムアタックしてましたエクステンション

HONDA勢が好調で、プライベートチームがトップ10トライアルに進むなど好調でした♪



残念ながらイトシンこと伊藤真一選手が所属するauテルル KoharaRTは最後の最後で
ヨシムラのレジェンドチームの12号車青木選手に抜かれ、トップ10トライアル進出となりませんでした…



でも、引退宣言したにも関わらず伊藤選手が8耐で走ってくるのは本当に嬉しいですよねヤッタv


今年は清成選手がBSBに専念するということで出場していませんが、
たくさんのライダーが8耐を盛り上げていました矢印上


(つづく)


 
  • 2016.10.12 Wednesday
  • 21:09
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://inakacbrrider.jugem.jp/trackback/98
PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
Twitter
にほんブログ村
LINK
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.