• 2016.10.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -


のんびり(^∇^)
今日は朝から

布団とか座布団とか干してリビング掃除してました^ - ^


やっぱ太陽の下で干した布団は違いますね(⌒▽⌒)
フカフカだし太陽のカオリがいいね!


そのあとは
録画してたSuperGT見てましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ



それから

梅の収穫してました( ´ ▽ ` )ノ





大収穫です!!


梅干しと梅ジュースになる予定(≧∇≦)


楽しみです(^ν^)
第11回KFCフライトショー
 26日日曜。


昨日の登山の後遺症もなく、日曜もいい天気でした

天気予報では曇りって言ってたような気がしますが (^_^;A


でも、むしろ好都合






なぜならコレに行きたかったからです





木津フライングクラブによる第11回KFCフライトショー



実はこれ伊賀の下拓殖であるんですよ


今年初めて知ったんですが、めっちゃ近いことに驚きました (*゚ο゚)!



IC降りてすぐのところにあることもあり、大勢の方で賑わっていました






そして、この立派な滑走路


今までこんなところに飛行場があるなんて知りませんでした







ココから離着陸する機体はコレ







そうラジコンの飛行機なんですよ




メッチャカッコいい


しかも零式戦闘機





感激です



もちろんモーターじゃなくてエンジン

しびれちゃいますね





見事離陸



しかも零戦、自作らしいです


素晴らし過ぎます






2番機も離陸


細部までこだわっておられて車輪の格納も

本物と同じ片方ずつ





3番機も無事離陸


今年は初めて3機同時に飛ばしたのこと


なんでも実際の零戦は3機編隊で飛んでいたそうです






しかしこれがラジコンだとは思えませんね





動きも俊敏で

大東亜時代の空を飛んでいるようでした





この主翼がちょっと上に向いているのがカッコイイですよね




こんなん見てたら私も欲しくなっちゃいますねwww


去年は元零戦パイロット方が来られていたそうです o(*⌒─⌒*)o





戦争はよくないことですが、

この名機を生んだ日本の技術は素晴らしいと思います


短期間で設計し非力なエンジンでも海外の戦闘機と戦えるよう機動力も持たせた
零戦は本当に凄いですね



実機を見たくなっちゃいましたw







こんな機体も飛んでいました





かなり低空飛行





なんと八尾飛行場から本物の飛行機も来てくれました


やっぱ本物はデカイですねw



でも、正直ラジコンと変わんないですねwww







コチラはアクロバティック用の機体



こっちはラジコンですwww






なんか飛行機とは思えないぐらいの動きしてました





実際生で見ると焦りますね


飛行機がヘリみたいにホバーリングするなんて



一体どんな操作してるんですかね (((o(*゚▽゚*)o)))





急上昇したり急降下したり…



ラジコンヘリも飛んでいました






ヘリは飛行機よりも俊敏に動いてカメラで追うのが大変でした (^_^;A


宙返りしたり背面飛行したり



凄い技術ですよね



ブースも出ていたので見てきました





これがラジコンの心臓部


星形エンジンにジェットエンジン



なんか趣味の領域越えているような気がしますが、
メカ好きの私にとっては堪りませんね





ヘリは意外にもシンプルな感じがしました




飛行機とヘリどっちのほうが扱いやすいんでしょうね??




ちなみにジェット機もありました


格好良すぎます








機体の近くまで寄って撮影





色んな機体がありますね

パイロットさんも老若男女問わず様々な方が居られました







でもやっぱり零戦がカッコイイ



それからこんな面白い機体も飛んでいました





なんとこのラジコン飛行機、人よりデカイんです






エンジンはなんと4st400cc



バイクのエンジン並です (・ω・ ;)(; ・ω・)





こちらも同じ大きさの2stエンジンタイプ


まさかこんなデカイ飛行機も背面飛行できるとは


ラジコン恐るべしです







いい天気に恵まれて楽しい1日を過ごすことができました



ぜひ来年も行きたいですね





お子さんにも楽しんでもらえるようなイベントになっていたので
ご家族で行くのもいいかもしれません





関係者の皆さん、お疲れさまでした (o*。_。)oペコッ


来年も楽しみにしております





お引っ越し♪
 Amebaから引っ越ししてきました♪


まだブログデザインとか設定してませんが、
ボチボチやっていきたいと思います。



よろしくお願いします (o*。_。)o



CBRライダー
PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
Twitter
にほんブログ村
LINK
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.