• 2016.10.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -


2県2府ツー (*'-'*)
最近週末雨雨というか台風多いですね (・ω・ ;)(; ・ω・)

27号と28号のダブル接近で一時はどうなることやら…っと思ってんたんですが
ルートが逸れて何よりゆう★



でも、予報では土曜は雨・・・

しかし今回はHORI-Gさんからお誘いもありお出かけしてきましたー=3

出発直前はポツポツしたり、止んだりしてたんですが、
走りだして20分ぐらいで土砂降り雨_| ̄|○

慌てて雨具着ましたよ…。

走り出したら
シールドが曇って全然前が見えないふふっ。

ソロソロ走るしかなかったです…

集合場所である香芝SAに遅刻kyu
名阪乗ったら雨止んでましたアセアセ


HORI-Gさんの先導のもと高速で豊中まで行き、R423にある通称:余野コンに♪
今回が初めてだったので、ようやく“コン”の意味が分かりましたkyu


大阪の峠道って砂利が多くて近くに採石場あるイメージが強かったので
てっきりコンクリート工場の近くのことかなぁ〜って思ってましたwww




現地でくまさんとさっちゃんさんと合流onpu03

皆さんお初の方でしたが、皆さん面白そうな方でしたーゆう★



さっちゃんさんにお見送りをしてもらいながら、余野コンを後にしまたまたHORI-Gさんの先導のもと
昼ご飯を求めひとっ走りゆう★



ルートがうる覚えなんですが、
R423を北上し、府道732号からR477へぴのこ:)


先導してもらうと地図見ないですから、道覚えられないですね泣き


そこからR372を西へ矢印上



そして、ごはんにありつけましたーヤッタv




讃岐うどん さか栄 というところで温かいうどんセットを頂きました♪
私はぶっかけとろろうどんです手


外は寒かったので、温かいおうどんは最高に美味しかったですゆう★


お腹いっぱいなったところで更にバイクに股がり、更に西へ=3=3


そこから県道12号を西へ下り、古坂峠・西峠をクネクネ走りますonpu03



途中トンネルあったんですが、あのハプニングにはビックリしましたゆう★

まさかトンネルの中が川みたいに水浸しになっているとは思ってませんでした汗汗汗


3台とも転けずに通れたのが奇跡ですねwww



そして、見覚えのある道が出てきて、道の駅いながわで一休みニコッ


コーヒー飲んだらまた走りますぴのこ:)
この日はこんな感じで休憩して走っての繰り返しでしたあ


県道68号→県道37号と走ってR176出て、県道17号、20号で更に西へ=3=3=3


県道144号を南下したところにある道の駅淡河で一休みkyu




お二人とも土産というなのおつまみ買われてました〜www

私は荷物積むとこなかったです・・・


そして、県道85号にある呑吐(どんと)ダムに連れて行ってもらいましたーゆう★

ここは結構ライダーさん集まるみたいですねー♪


やっぱり明石が近いこともありKawasakiライダーさんが多かったですねき




お次はR428から、バイクでは初の六甲へヤッタvonpu03


クルマも少なくクネクネ道を気持ち良く!?走ってました矢印上

下手なりに一生懸命に(爆)ふふっ。





おかげでキレイな景色を見ることができましたーあひょうパンダ

お昼の神戸の景色もキレイでいいですね手
天気がいい日には関空も見えるんだとか…


それにしても寒かったw


そのあとは、恐怖の六甲下りにビビりなから走ってましたkyu

高低差といい減速帯がめっちゃ怖いあせ


下りはホント苦手です…。




後ろ走られていたくまさんにはご迷惑をお掛けしました汗




R43を走り、HORI-Gさんに大阪市内を案内してもらって無事近畿道に乗って帰宅ひらめき
裏道らしいので、今後使えるかなぁ〜って覚えようとしたけど、
右へ左へ

仕舞いに方向が分からなくて覚えれませんでしたwww



走行距離560kmのツーリング、無事完結エクステンション

先導してくださったHORI-Gさん、後ろを走ってくださったくまさん本当にありがとうございましたヤッタv



楽しい1日でしたリラックマVer.2




またご一緒したいですね手


 
エンジョイライダースミーティング@日吉
今日はシートのテスト兼ねてお出かけしてましたー♪





朝6時半に出発エクステンション


さすがに10月にもなると朝晩寒いですねアセアセ
でも、日中は各地で真夏日を観測するなど暑い。。

装備迷いますね… ( ̄^ ̄ ;)


目指すは京都のスプリングスひよしき


京都市内を避けたかったので、

生駒から高槻を抜けて府道6号から国道9号へ


ツーマプ見たら府道6号はオススメみたいな感じなってたけど、
砂利多くて走りにくかったです・・・




さて、到着してビックリ Σ(゚Д゚;)!




バイク多過ぎです汗

こんなに広い場所でこんなにバイクが集まるとは思っていませんでした0口0






ちゃっかりじゃんけん大会にも参加してましたonpu03

勝てませんでしたけどwww


ブースも色々あって楽しかったですkyu





各アフターパーツメーカーの展示車両もあって興味津々でしたニコッ




ダブルも置いてありました手


特になんも買いませんでしたDocomo_kao8


お昼には日吉の道の駅名物の「駅そば」ってのを頂きましたお願い




あっさりスープのラーメンみたいな感じで美味しかったですきゃvネコ
私好みの味ですね♪



ご飯食べたら渋滞避けるためにも早めに帰路に。。


府道50号を東に走ってたんですが、

ダム周辺は気持ちよかったんですが、まさかの国道477号が通行止めで
そのまま50号を走っているとエラいとこ走ってました泣



ひたすら高低差のある細い峠道を下ってました…。

例えると3〜4倍距離のある仁柿峠を走ってるような泣き


二度と走りたくないですね。。


こんなとこに出ましたし…





保津峡にエクステンション

偶然にも川下りしてるところ見れましたき



そのあとは嵐山を抜けて…


この時点で峠を走ったせいでクラッチを握る左手が限界来てましたDocomo_kao18

車検以降クラッチが異様に重くて、いつも以上に力がいるので
だんだん力は入らなくなってきて、手首が痛くなってきました… (+_+)






リフレッシュしつつ痛いの我慢して走ってたんですが、
交差点で毎回止まるのが辛くて、

高速に逃げちゃいましたwww

ノークラシフトでスィーーっとぴのこ:)


無事なんとか帰宅!!




シートを替えたおかげでかなり安心感が増しましたkyu


やっぱ下半身のホールドって大事ですね手


今後のツーリングが楽しみですゆう★





それにしてもタンクバック邪魔だなぁ〜


(おわり)
 
充実したバイクライフ (o^ω^o)
 昨日から3連休はじまりましたね〜

久しぶりにゆっくりできます〜 (o^ω^o)





とは言ってられないですね
台風の影響で日月が雨予報




そんな訳で急遽昨日走ってきましたー






かなり久しぶりです



まずは来月車検を迎える1000RRの見積もりを出しにバイク屋さんに行ってきましたー



お世話になっているのが、八尾カワサキの八尾本店

ここもタイヤ交換をお願いして以来、かなりご無沙汰してました



とりあえずバイクをチェックして貰って、2ヶ所は指摘事項を貰いました



まずは、リアとサイドの反射材。

ま、これは貼ったときから分かっていたことなので、さほどビックリせず
とりあえずテープで隠せば大丈夫ではないかということ。




2ヶ所目が予想外でした


ナンバー灯、LEDのはずなのに4灯の2灯切れてました

前からエンジン始動直後は点灯しなかったことあったけど、今回はまったく反応せず…



交換必要ですねとのこと。




そのあと、サーキット走行ことやオフ車のことなどおしゃべりしてました
Blogも見て下さっているということめちゃめちゃ嬉しかったです


やっぱりたまにはショップに顔出さないといけませんね (^_^;A


そうそう、明日ショップのイベントがあるので是非良かったら皆さんもご参加を〜


http://www.forjy.co.jp/horyujids/festa2013.htm



雨天決行とのことですが、台風なのでどうなるか今のところ分かっていませんが…






ショップの次は

こちらも久しぶりの大東2りんかんに行ってきました



久しぶり過ぎてポイント有効期限切れてましたwww
ま、大したもの買ってないので全然貯まってなかったので、全然気にしませんでした






切れてたLEDナンバー灯を購入


本来はデイトナ製が付いていたのですが、ステー付きのしか売ってなくて割高だったのでこちらにしましたー


痛い出費ですが、車検通らないと意味ないですからね



ここまで来たらあとは寄るところは決まってます
東生駒にある『夢工房』に行ってきましたー





プレス式で入れたコーヒー頂きましたー


他にも贅沢なドリップコーヒーを頂いたりコーヒー談義して楽しいひと時を過ごせましたー





あと、ツーリングや登山で使えるネタを教えて頂きました

これは使えそうです



あと、マスターが夏休みにいかれた伊豆ツーのアルバムを見せてもらったり、
バイクウェアの話もしてましたー






クシタニの新しい秋冬カタログをゲット



うーん、これに一目惚れしちゃいました…





赤黒のデザインでカッチョ良い


そして、ちゃっかりドリップコーヒー買っちゃいました
ツーリングの途中で飲むと美味しいんですよね〜





そして、最後の〆は針テラスへ



「ロングツーの鬼」こと関東からお越しのRyoさんにお会いすることができましたー



レッドブルカウルがカッコ良過ぎますねー


Twitterで会話してても分かるように優しくて面白いライダーさんでしたー



なにやら逆車の純正マフラーが五月蝿くて困ってる(←他のライダーさんによく言われるらしい)とのことでしたが、

私個人的にはまだ五月蝿いほどじゃないなーって思いましたwww



残り2日間お気をつけてー




私もロングツー行きたいな





そんな訳で久しぶりにバイク乗ったけど、かなり充実した1日を過ごせましたー


そして、予報通り日曜は朝から雨





台風早くどっか行ってくれ…




ではまた ヾ(*´д`*)ノシ
美味しいお蕎麦を求めて西へ (*'-'*)
 土曜13日は


久しぶりの遠出してきましたー






Twitterで「毎日に暑くて麺類しか食べれないですよね〜」って話をしていたら
お蕎麦食べにいくことに






何やら兵庫に美味しい茶蕎麦があるとか


茶蕎麦大好きなんで思わず食いつきましたwww







天気予報ではにわか雨が降るということでしたが、
折角なので結構することに


もちろんカッパやレインブーツカバーも持って (o^ω^o)




朝6時に家を出発して

西名阪香芝SAで軽めの朝食



このままじゃ集合時間より早く着いちゃうな〜って思いながらサンドイッチ食べてたんですが…


早く出発して正解でした





なんとか吹田から中国道19kmの渋滞



まさか朝早く下り車線で混むとは……




吹田JCTあたりから混みはじめてましたorz





バイクなら渋滞にハマって身動きできないとこでした (^_^;A



それでも暑さには参りました




宝塚ICで降りて、すぐ脱皮www


安全装備は大事だけ脱水症状には注意しないとダメですね



そして、無事集合場所に到着





無事ゆきさんとも会うことが出来ました





そして、まさかの私が先導することにwww


ツーマプでルートだけ確認してトコトコ走りました



R33→K33と走りましたが、


朝練中のライダーさんが多くてビックリ Σ(゚Д゚;)!

ゆきさんによると六甲よりも近くてクネクネ道なのでライダーさんが多いとのこと




そのあとは

K68→K49で篠山方面に


そして山の中のお店に到着






開店30分までですが、

バイクを停めさして貰ってしばらくバイク談義






それにしても昼頃から雨の予報でしたが、いい天気に恵まれました


上空は暑い日差しが照っていましたが、木漏れ日は優しくてそれだけでもだいぶ涼しく感じられました




鮮やかバイクが2台、美しい緑なかに




今回は雨の予報だったので一眼持ってこなかったのが悔やまれました





お店の名前は「峠の茶屋」


昔ながら茅葺き屋根の日本家屋を利用したお食事処です




お客さんが多いときは駐車場からクルマが溢れ返っているそうです Σ(゜∀゜ノ)ノ





私の地元でも茅葺き屋根の家は見なくなりました。

茅葺きの葺き替えが大変ですからね (^_^;A
ここの屋根はちゃんと葺き替えられていました




気になるメニューは



こんな感じ



もちろん、ゆきさんオススメの茶そばを頂きました



店内のおしながきも手作りで思わずパシャリ








やっぱりこういう和の感じって落ち着きますよね〜



家には絶対たたみの部屋欲しいですしw






そんなことを思っていると

美味しそうなちゃそばが出てきましたー






茶そばにはかいわれとみょうが、そして温泉たまごがのっていて食欲をそそります





わらび餅もついていて


存分に昼食を楽しめました





よく宇治の茶そばを食べるのですが、
それよりも抹茶の風味が強くて美味しかったです



わらび餅も出来立てほんのり温かく、きめ細かいきな粉がよく合ってとろけそうでしたw




美味しい昼食のあとは、

K12沿いの道の駅いながわへ





初めて来たんですが、

多くの人で賑わっており、
野菜の直売所だけでなくそば屋さんやパン屋さんもあったり、
道の駅裏の川で子供が泳いでいたりして家族連れに良さげなところでした





ゆきさんもごちそうしてもらいましたー


このキャラクター、「いなぼう」っていうらしいです


何故か魚抱えているというwww



そのあとはK13を南下し、


初めて伊丹のバイクセブンに寄ってきましたー




何やらセールやっていてライダーで賑わっておりました






ゆきさんとはここでお別れして、


雨雲から逃げたり避けたりしながら家に帰りましたー



なんとか雨にも降られず帰れてラッキー







土曜も暑かったけど、それ以上に暑さ吹っ飛ばすぐらい楽しかったです


久しぶりの遠出面白かったー





またお蕎麦食べにいきたいです



(ではでは)
KUSHITANI COFFEE
土曜は

久しぶりにバイク乗ってました




しかも、今日はゆきさんとご一緒に


針テラスで待ち合わせをして、

国道166号線を南下







途中、高見峠のループ橋で休憩


ここは大泉洋がカブで走ったんですよ

って紹介して「水曜どうでしょう」トークで盛り上がりました







土曜は天気に恵まれて

午前10時の段階で33℃を越えていました




国道166号はずっと山道なので信号もなく走ってる分には問題ありませんでした






そして、目的地の道の駅 飯高に到着





たくさんのライダーさんで賑わっていました


普段ならバイク少ないんですが、今日はイベントがあるので各地からライダーさんが集まっていました






KUSHITANI COFFEE BREAK MEETING


本来は5月に開催予定だったんですが、
雨天延期となり7月6日開催になりました



今回は本当にいい天気に恵まれて、

バイクを降りて立っていると肌が焼けそうでしたw






早速、冷たいコーヒーを頂きました



なんかあっという間に飲んじゃいましたwww



そして、KTMもブースもありました



先日生産が開始されたばかりの390 DUKEも展示されており、またがることができました


400クラスのボディとは思えないほど、コンパクトで足付きもかなり良かったです

フロント廻りもガッチリしててこのまま走りたいなぁ〜って思っちゃいましたwww


残念ながら、試乗はありませんでしたが


代わりにこのビックマシンに試乗しました




1190 ADVENTURE


人生初のバイク試乗体験です




ゆきさんが「是非乗ってみてください」って背中を押してくれたので
勇気を出して乗ってみました




さすがゴツいバイクってこともあり、片足しか着かなく不安でしたが

走りだすと安定してて乗りやすかったですね


エンジンもいい感じに吹けるし、安心感がありました




何より公道試乗ってのが楽しかったです

かなり距離走らせてもらいましたし




お昼ご飯は大宇陀まで戻り、

私が小さい頃から行くラーメン屋さんを紹介しました







ラーメンを食べながらツーリングの話で盛り上がり楽しかったです


淡路島の話をしたりwww





そのあとはトコトコ針まで戻り、

他のバイクを眺めながらまたまたバイク談義







早めに解散しましたが、

それまでの時間は楽しかったです


充実した休日を過ごせました


何よりゆきさんは装備がしっかりしてて、一緒に走る私も安心して気持ち良く走ることができました






またご一緒したいなぁ〜って思います


ではこのへんで (*´∀`)ノシ




PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
Twitter
にほんブログ村
LINK
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.