• 2016.10.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -


2013年登山部活動@大台ケ原No.1
25日土曜。



登山部の活動も本格的になってきました

本来は先週末活動予定だったんですが、あいにくの天候不順で延期にしました




でもでも

延期にした甲斐あって、土曜は非常にいい天気に恵まれました


今回の参加者は3名

道の駅吉野路大淀iセンターに集合しました







部長とその彼女さん


初の女性メンバー参加です




そこから私のインプに相乗りして目的地へ





吉野熊野国立公園大台ケ原に行ってきましたー


年中雨が多い大台ケ原ですが、この天気

絶好の登山日和です



ビジターセンターに行ってルート確認して、1枚100円のマップを購入


このときの受付の女性と部長の会話が面白かったwww


受付「こちらが地図になります」

部長「ありがとうございます」

受付「一応雨に濡れても大丈夫なように防水になってます」

部長「GORE-TEXになってるんですか!!」

受付「www」

  「GORE-TEXほどでなないですけどw防水です!!」


そんな感じの会話でした

なんか一瞬で場の雰囲気が和みました



そして、いよいよ大台ケ原を歩きます




今回は東大台をグルッと廻ることに


おしゃべりしながら、マイペースで進んでいきます





途中、先日購入した60Dで撮影を楽しみました


ちなみに部長もカメラ男子でK30を愛用



この季節は新緑がキレイで気持ちがいいですね





天気はよかったんですが、さすがに富士山は見えませんでした

天気がよく空気が澄んでいるときは富士山が見えるそうです


「絶望的に見えませんでした」www






そして大台ケ原で最も高い日出ヶ岳に到着
  標高1,694m





頂上には石が積まれてましたw
よく頂上にありますよね



そして部長の彼女がめっちゃちっさい石載せてました





そんなことをしている間に辺りはあっという間にガスが出てきました


さすが大台ケ原



ひとまず、ここでランチタイムしました



(つづく)
PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
Twitter
にほんブログ村
LINK
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.