• 2016.10.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -


飛騨高山ツーリング その1
10月の3連休、土曜出勤だったため変則的な連休になりましたが、
久しぶりにバイクの乗りソロツーリングに(*´∀`)♪



ずっと前から行きたかった場所に行ける、それだけで準備も楽しかったです(笑)

9日朝6時に出発し、

東名阪道を経由し、一旦下道を走りつつ東海北陸道へ



高速走ってる最中はほとんど??だったけど、タイチのレインウェア一式で快適でした(*???*)


そして、郡上八幡で高速を下り、
R156からK317へ



高速下りたときには雨も上がり、途中でカッパ脱いだけどやっぱり寒かった(´-ω-`)




途中、道の駅白尾ふれあいパークに寄ってネギ焼き食べてました(?>?


ひるがの高原線→R156を北へ

そしたら途中で変わったダムが!(◎_◎;)




こんなに大きなロックフィルダムは初めて見ました!
併設されてる博物館も無料で見学出来ました^ ^





さて、さらに北に走り1つめの目的地へ!






世界遺産 白川郷に行ってきました!
どうしてもこの合掌つくりを見たかったので感激です!
折角なので中も見学してきました!!





散策していると用水路に鯉に混じってマスを発見!しかも、かなり大きくてビックリしました!!




散策している間、

名物の飛騨牛の串焼きとコロッケを買って、食べ歩きしてました( ^ω^ )



焼きたて揚げたてでウマウマでした( ^ω^ )



PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
Twitter
にほんブログ村
LINK
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.